--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
19
(Wed)21:34

ふたつの卒業式

今日私は、二つの卒業を迎えました。

まず、午前中。来賓として出席した小学校の卒業式。
卒業生の別れの言葉あたりから、こみあげてきて、
「旅立ちの歌」で号泣でした。
あまりにも、今の自分の心境と重なりすぎて・・・。

だいたい、卒業証書授与の時のBGMがコブクロのオルゴールメドレー
(『桜』~『蕾』~『ここにしか咲かない花』~『YELL』)だし、
これはやっぱり私に泣け、ということでしょう(爆)

執行部をしたおかげで覚えることができた、校歌もしっかり歌いました。
六年生を送るときの曲もコブクロの『風』でした。
(ちなみに、昨年の息子の卒業式では『Starting Line』でした・・・)

私も六年生と一緒に、5年間お世話になり、のべ3年役員をさせてもらった小学校を
卒業させていただきました。


そして午後は石田教室での最後のレッスン。
今日のおやつは、石田先生が私のために、ケーキを用意してくださいました。
080319_1432~01


最後の最後に挑戦した大作・・・・。
無事、仕上がりました(号泣)
ニスを塗って、きちんと仕上げて引越しが終わって落ち着いたら
正式に HPのほうにアップさせていただきますが、
今日はとりあえず、雰囲気だけ・・・。
080319_1814~02

最後に手がけた鳥さん(ヤマガラ)のアップです^^
080319_1816~01

それぞれの鳥の下には、学名を英語で入れてみました^^

本当に、予想以上に素敵な作品に仕上げることができました。
この作品のために、わざわざデザインを起こしてください、
一つ一つていねいに指導してくださった石田先生に、
心から感謝です。いい思い出ができました。

涙が出そうになりながら、教室を後にして、石田教室を卒業しました。
最後の最後まで、笑いに満ちていた石田教室。
これからも、ずっとずっと今の雰囲気の教室であり続けてほしいです^^

石田先生&生徒の皆さん、本当の本当に、ありがとうございました。
みなさんのことは忘れません。






先生から、いただいた大判のハンカチーフ・・・。
080319_2217~01

石田先生らしい、かわいらしい鳥さんのデザインでした・・・・・。

先生、ありがとうございました。大切にしますね♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

もこりんさんありがとう~~!

とってもステキな作品が仕上がりましたねv-221
予想以上の大きなWOODを見たとき「引越しまで間に合うかしら」とちょっと心配してたけどv-11頑張り屋さんのもこりんさんはついに描き上げて旅立って行くのですね(^0^)
型紙もコピーも置いて行ってくれてありがとう~いつの日か挑戦してみますね♪

2008/03/19 (Wed) 23:23 | mint #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 (Wed) 23:49 | # | | 編集 | 返信

もこちゃん、卒業おめでとう。
たくさんの人と関わり、たくさんの経験をしたもこちゃんに、今日の卒業式は感慨深いものだっただろうね。
役員の仕事もお疲れ様でした。

完成したんだね。
本当に素敵な鳥さんにバラの花。
ちゃんと仕上げをして早く見せてね~~。

あまりにももこちゃんにピッタリの楽曲を揃えた卒業式にびっくり!!
私、想像しただけで泣きそうだしーー。

2008/03/20 (Thu) 09:21 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう!

とても印象的な卒業式だったようですね。
w小も、コブクロメドレーには負けた(?)けど、子どもたちがステージから呼びかけ、「旅立ちの日に」を歌い、森山直太朗の「桜」で送り出してくれました。w小そのものにはさほど思い入れはなくても、6年間の成長は、大変うれしいものでした。

もう一つの卒業は、どうか、卒業と言わず、ちょくちょく顔を見せに来てくださいね。もこりんのおかげで素晴らしい先生や、教室の生徒さんたちと出会えたことに感謝し、これからも大事にしていこうと思います。
最後の大作も、とても素敵でしたね!実物もすごく見ごたえがあったよ!いつか、私も描けるよう、がんばって通うね。

卒業おめでとう!そして、ありがとう!!

2008/03/21 (Fri) 09:24 | mirai #- | URL | 編集 | 返信

>mintさん
きゃあ~~~~♪コメントありがとう♪
ホント、どうなることやら、心配おかけしましたねえ(笑)
カラーコピーお世話になりました!
ぜひぜひ、「ゆず胡椒」とともに、あの作品も教室で広めてくださいな♪(笑)

また4月にお会いできるのを楽しみにしていますね^^
ありがとうございました♪

>鍵コメさま
同じく、来賓として卒業式に出席したんですね~~。
自分の子がいなくても、十分泣けるよね(爆)感動的な式でした・・・。

はっ!ブツ!(笑)
今月中ですね。なんとか書けると思います・・・・。がんばるわっ!

>のんき♪さん
まさに、私のための卒業式!←大きなカンチ・ガイ(爆)
BGMだけで、のっけからテンションをあげられ、昨年の息子の卒業式以上に泣いてしまいました(恥)
思い切り感動できて・・・幸せでした。

作品も仕上がったし・・・・。
落ち着いたらきちんと仕上げて
早めにアップするね^^
早く飾りた~~い♪

>miraiさん
Fくんご卒業おめでとうございます!
春からまた、ピカピカの1年生ですね♪素敵な中学生活になることを祈っています^^

miraiさんに石田教室を紹介できて、よかった。ほんの数回だけど、また一緒にトールができたし。幸せでした^^
頑張って、私の分も石田先生のトールを吸収してね。そして立派なバラを咲かせてね~~~!

mintさん(ゆず胡椒ポテチ普及の方・笑)に、図案もカラーコピーも託していったので・・・・。
私が描いた超大作も、いつかぜひチャレンジしてね~~。
バラはサイドロードだから、miraiさんならすぐ描けるはずよ!
頑張って~~~♪

2008/03/22 (Sat) 00:10 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

