--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
10
(Thu)23:13

お久しぶりです(^^;)

広島をあわただしくバタバタと離れて、あっというまに2週間が過ぎました。
「たつモコ後を濁しまくり」だったお別れの日、
朝早くからお掃除を手伝ってくださったみなさま、
子どもたちのめんどうを見ていてくださったみなさま、
お見送りに来てくださったみなさま、

その節は本当にお世話になりました。
運転もあるし、絶対泣くものか!と必死にこらえて「じゃあ!また!」って
勢いよく旅立ったのに、頑張れたのはたったの1時間ほどでした。
滝のように涙が溢れ出して、あわててSAに停まって一呼吸置いて・・・・。
いつも慣れているはずの「しまなみ海道」への入り口に入り損ねて
そんなこんなで、自宅にたどり着いたのはへろへろの19時半だったと思います。

もうすでに記憶が薄れかけてるな~~~~(爆)

子どもたちがもらった友からの色紙や写真やプレゼントに涙。
いただいたメールに涙。
贈り物に忍ばせてあったお手紙に涙・・・・。
そうしながらも、何とか寝床を確保してその晩は爆睡でした。

次の日からはありえない状態のダンボールの山との格闘の日々。
母が長年溜め込んできた不用品の処分に明け暮れる日々。
そんな中 子どもたちの転校手続きと制服等の準備を平行させながら
かれこれ迎えた始業式4月8日は本人もこってり忘れていたマイ・バースディでもありました!

健ちゃんの初登校に付き添ってバタバタと出かけていって
携帯を忘れていって帰ってきたら たくさんのお祝いメール・・・・・。
この日は結局一日中あわただしくて、
自分の誕生日どころじゃなかったのですが、
こうしてお祝いしてくれる友達がたくさんいることに感謝でした。
メールをくださったみなさん、本当にありがとうございました♪♪♪

子どもたちも順調に学校になじみ、今日から小学校は給食も始まり
中学校も明日から給食開始。
ようくんも弁当持参で部活だったので、久々に4時ごろまで子どもたちが
帰ってこない生活に戻りました。

今まで制服がなかった健ちゃんも、ブレザーに半ズボン・黄色の帽子、
名札も黒の布に黄色の刺繍、という
昔からちっとも変わっていない制服^^(二人とも私の母校に通うのです)
ようくんも、今までの青のブレザーから一転つめ襟のこれまた昔と変わらぬ制服。
二人の新しい制服姿が新鮮な毎日です^^

私も、今日は何年ぶりかに子どもたちがずっとお世話になっていた
絵本と木のおもちゃのお店に顔を出し、懐かしいスタッフのお二人と話に花が咲きました。
この話はまたおいおい・・・・^^
明日は、ようくんの幼稚園時代からのママ友とランチにでかける予定です。
今がチョー大変な時期の、執行部関係者のみなさまーーーーごめんよーーー(大汗)

だらだらと書き連ねてしまいましたが、
こんな感じです。まだまだ補足はあるはずですが(爆)、これもまたおいおい・・・・。

これにてブログ再開としたいと思います。
みなさま、またまたよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初コメントです。

10号棟裏の桜も散り始めています・・・あなたのコメントを読み・・・、私も慣れないpcで書き込みしてると、離れてしまったんだなと、しみじみ・・・寂しさが募ります。でも、お元気そうでなによりです。またね、pc練習します。これだけで、20分。

2008/04/11 (Fri) 17:27 | とりあえず、へい山で。 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんにゃお~~ん。
わぁ~~い!!もこちゃんのブログ再開だーー^^
そして、お誕生日おめでとう♪
いくつになった?(笑)
もこちゃんも新しい生活がスタートしてるんだよね・・・。
ようくん、健ちゃんも早く慣れてたくさん楽しめるといいね。
楽しみといえば、あなた!!あと10日切っちゃいましたぜ。
楽しみだね~~♪
で、チケット来たぁ?^^;

2008/04/11 (Fri) 20:44 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>HEY山さん!!

祝・初コメント!
いやいやいや~今、まさにコメントしようとしていたところに残念なお電話をいただいたところで・・・・。
もうすぐ会えると思っていただけに
とっても残念です・・・・。
仕方ありませんけどね・・・・。
ごめんね、HEY山さんの分もしっかり楽しんでくるね!!
落ち着いたらまた、コメントしてね~^^

>のんき♪さん

こんばんにゃお~ん
ありがとう♪永遠の24歳だよん(核爆)
ホント、まるっきり新しい生活で・・・。でも、地元なので慣れたもので・・・。
不思議な感覚で毎日生活してます。
でも、とってもゆったりと時間が流れていくよ^^
子どもたちも順調に友達を作ってるし、今一番心配なのが、環境が大きく変わったチーかな(汗)

そうよ~奥さん!
あと1週間になりました!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
チケットはまだ来てないよ~~~
ちゃんと転送されてくるかな~~心配だあ。

2008/04/12 (Sat) 21:21 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

