--_--
--
(--)--:--


2008_04
12
(Sat)20:35

ひとつひとつ・・・。

毎日、部活がハードなようくん。
今日も、九時集合で車で1時間強かかる市外に県大会の予選にでかけていきました。
弁当持参なので、とーぜん母も早起き(しくしく)
明日も、7時50分から部活だそうです(しくしく しくしく)

そんな感じで始まった今日、
姉・さみぃのだんなさま・ひでっちが軽トラでやってきてくれて、
たっくさんのゴミを引き取っていってくれました。
おかげでまずは玄関周りがすっきり!!
ひでっちに感謝・感謝です♪
ぼちぼちバラも植えてみたいな~~~( ̄ー ̄)

その勢いで、今日はリビングの観葉植物たちの植え替えをしました。
何年も放置したまんまのスパティフィラムや、広島から持ち帰ったパキラ。
2年前に植え替えしたパキラでしたが、
元気がよかったのは1年ほどで、ここ最近は、新しい葉がでるごとに、
前の葉っぱが落ちていく、といった状態が続いていてました。
080412_1330~01

とてもアッキーんちと同じ時期に植えたパキラとは思えない・・・・(涙)
ずーーーっとずーーーっと気になりつつも、
忙しさに負けて、そのまんまでした。
ほら、ちゃんと新しい葉はでてくるのに・・・・(大汗)
080412_1330~02

鉢から出してみると、根がすっごくはっていて、かわいそうな状態でした。
思い切ってかなり大きめな鉢に植え替えました!
080412_1445~01

ごめんね~~~~。
どんどん大きくなっておくれ~~~~。

トラックバック

