--_--
--
(--)--:--


2008_04
12
(Sat)21:05

チーとの散歩♪

毎度おなじみ・チーです。みなさま、こんばんわん☆
080410_1005~02

今まで、お庭で放し飼い状態だったボクですが、今回のもこりん♪一家の引越しに伴い、
つながれることになってしまい、少々不自由な日々をすごしております。
それでも、不憫に思ったもこりん♪により、
今までばあばと朝一回の散歩だったのが、
夕方も連れて行ってもらえることになったんだわん^^
それでは、今日はボクの散歩コースをご紹介するでわん♪

まず、土手に上がるよ。
080412_1728~01

もう、散りかかっているけど、こんな見事な桜並木をまず通るんだよ。
そして河原に降りるよ。必ず川に入ってしばらくざぶざぶ遊ぶんだ^^
今日はもこりん♪と二人ででかけたけど、後から健ちゃんが追いかけてきてくれたよ♪
080412_1738~01

ホントはボクの大・大・大好きなようくんにも来てもらいたかったな~☆
080412_1740~01

葉桜になりかけてるけど、ホントにこの季節はきれいな季節だな~^^
もこりん♪は、
「やっとゆっくり桜が見れた~」
「この、ピンクが素敵なんだよね~」なんて感動していたよ。
080412_1741~02

そして、一気に土手から降りて、水路沿いのこの道通っておうちに帰るんだよ。
080412_1744~01

今は、菜の花でまっ黄色♪ホント、いい季節だよね~~~^^
もちろん、この花も咲いているよ^^
080412_1746~01

「レンゲなんて、久々に見たわ~」ってとにかくもこりん♪は何を見ても感動しっぱなしだよ(笑)
健ちゃんはこの花の名前を初めて知ったみたいだよ(おいおい)

このコースで約30分。
おうちの門を入ったらまたつながれちゃうから、最近は必ず一度は抵抗してみるんだけど。
あっけなく連れ戻されちゃうんだ。
まっ、夜はいつもみたいに放してくれるからいいんだ(*⌒ー⌒)
明日も、お散歩楽しみだなっ♪

C.O.M.M.E.N.T

素敵、素敵・・・

早く遊びに行きたいなぁ。
自然がいっぱいで、お花もたくさんあって、こんな素敵なところでももこりん一家(パパ除く)は暮らし始めたのね。
って、私が住んでる所も、同じような感じか・・・。
いやいや・・・。やっぱり、川と山が違う!!ホント、いい所だよ。
早く、片付けて是非招待してよ~~。
あ、パキラくんも、植え替えしてあげたので、きっと元気に大きくなるよv-22

2008/04/13 (Sun) 23:05 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

癒された~♪

すっごくいい所だね。
いつか行ってみたいなぁ。
時間がゆっくり流れてる感じがする。
そして、チー目線の日記好きだ~♪
続編を待ってるよ^^

2008/04/14 (Mon) 11:59 | 雪だんご #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

わ~。

もこりん♪の育ったところを見せていただきました~。
泣いてた意味がやっと分ったような気がする。(笑)
こぴっぴが幼稚園まで住んでいた所は
ちょっと行くとこういう景色だったな~なんて懐かしい気持ちになりました。

2008/04/15 (Tue) 07:27 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>アッキー
うん、そちらも負けずにいいところだよね~。川はないけど、シンボルの山が近くだし^^
第2のふるさとだから、私も大好きな場所です。
早くみんなを招待できる状態にしなければ・・・!!でも、まだまだ先は遠いよ・・・・(涙)
パキラちゃん、快適そうだよ(笑)

>雪ちゃん
そうなんよ・・・・。
すごい時間がゆるやかだよ。
なんかこの私が毎日家事をきちんとこなしてる・・・(爆)
料理も心なしか苦じゃなくなってきたし・・・(爆笑)
いつか、絶対チーに会いに来て~~♪あ、その頃にはまちがいなく猫ちゃんもいるからね~~~^^
チー日記の続編、またがんばってみます☆

>ぴっぴちゃん
えへへへ。
そうでしょう。
この環境で育った私に、最初広島の街中は、すごくすごく心細いものでした・・・。
でも、そんなセンチメンタルを感じたのもほんのわずかだったんだけどね。
やっぱりこういう環境は、人間には不可欠なものじゃないかなあ・・・。

2008/04/18 (Fri) 07:27 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

良いところじゃな

私もこんなトコだったからすごく親近感わくわ~

山があって、川があって・・・。

私も帰りたくなってきたよ。

やっぱりふるさとってほっとするよね。

チーも元気そうで・・・。やっぱりナイスキャラだわ。

時々登場してね。

2008/04/20 (Sun) 22:55 | マム #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

>マム
じゃろ~じゃろ~
きっと、マムのふるさともこんなんだろうなあって
想像がつくよ。
なんせ、中学生のときに行ったことあるんだもんね~^^
ミーハーにも^^

チーはあいかわらずいいやつです^^
また、登場させるね~~~♪

2008/04/23 (Wed) 23:38 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

