--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
30
(Wed)14:37

ぜいたくな幸せ。

ガーデニングには本当にいい季節ですね♪
庭があるって本当にぜいたくな幸せ。今、ああもしたい、こうもしたいって
頭の中にいろんなイメージが駆け巡ってます。
やっぱり、一番の夢は、咲き誇るつるバラです!!
turubara0804.jpg

あこがれだったピエール・ド・ロンサールをホームセンターで安価で発見!早速買ってしまいました^^
手前の緑の濃いのがそうです。
奥の、薄い黄緑は、だんながお誕生日に買ってくれた、名前がわからないつるバラ。
これは白の花みたいです。
どこに植えようか、まだ思案中なので、とりあえず鉢に植えました。楽しみ♪

オダマキが咲きました^^
すごく癒されるやさしい色です。
odamaki0804.jpg

こちらはさみぃがやはりお誕生日にくれた「花かんざし」。
hanakannzasi0804.jpg

乾燥を好むお花だそうで、花びらはかさかさ、かさかさ、
ドライフラワーのような雰囲気です。大きくなあれ♪

いたずらっ子だったチーが庭中の花という花は雑草まで引っこ抜いていたそうで、
しばらく花がなかった花壇。このたび、思い切ってお花を植えてみました^^
garden0804.jpg

裏に置いてあったバラなどの鉢を、様子見ながら一鉢・また一鉢表に増やしていって
チーが何もしていないことが確認されたからなんです。
成長したねえ~~チー!!号(┳◇┳)泣
happychie2.jpg

   「そりゃあ~そうさっ!」

garden08042.jpg

広島でずっと育てていたミニバラのジュピターやネプチューン。
奥にはラベンダー・ローズマリー。
手前に安くなっていたノースポールや、近所のおばちゃんにもらった赤いバーベナ?
あ、事務の先生にいただいた宿根バーベナも植えました~^^
来年の春には、ここがどうなっているのか・・・・。想像したらわくわくです♪

これは見切り処分品になっていたマーガレット。500円→200円♪
margaret0804.jpg

そしてこちらも、なんと見切り処分価格150円になってたジャスミン^^
jasmin08041.jpg

地植えしてみたら、どんどん蕾がついてきました~♪
jasmin08042.jpg

塀際いっぱいに咲き誇ってもらいたいです^^

荒れ放題で何にも手が加えられてなくて、チーが走り回っていた庭も、
こんなにすっきりになってきました~♪
garden08043.jpg

あと、「ハナミズキ」と「ルリマツリ」を植えようとたくらんでいます(* ̄m ̄)
たのしみ~♪
chie22080430.jpg

   ボクの定位置・ライラックの木蔭~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

