--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
04
(Sun)23:41

タイムスリップ^^

今日は、私たち夫婦の16回目の結婚記念日でした。
そんな日に、大学のサークル時代の三つ上の先輩で、だんなの同回生の方が
めでたく結婚式を挙げられました^^
nsanwedding2.jpg

(はい、私たち夫婦も大学のサークルの先輩・後輩なのです・・・・)

式場は、ここから車で2時間あまりの大洲市というところ・・・。
広島で何度かランチをご一緒したB先輩も、
やはりご主人がうちのだんなたちと同回生ということで出席を決め、
それに便乗して妻たちはそれぞれのだんなを送り届けたら
待ち時間にランチしよう~~~って、招待状が届いたときから決めてました^^

で、三日ほど前に、近くに住むB先輩の同回生のT先輩に、だめもとで声をかけたところ、
ご主人(これもサークルの二つ上の先輩^^)が気持ちよくOKしてくれて同行することになり
さらには、ご主人の転勤で現在千葉に住むB&T先輩の同回生のS先輩も
偶然帰省されているとのことで、急遽合流!!
なんともにぎやかな道中となりました^^

松山で、式に出席するだんなの同回生のG&O先輩をひろい、いざ、式場へ!
数年ぶりにお会いする懐かしい先輩方!!
車の中は同窓会状態でした♪
式場について、まずは記念撮影(* ̄m ̄)
nsanweddimg1.jpg

式場に到着して、しばらくすると、今日晴れの日を迎えたこれまた懐かしいN先輩の晴れ姿が。
だんなの同回生だったN先輩。みっつ上の大先輩だったんですが、
だんなも含め、この回生の男の方には本当によくめんどうを見てもらった私。
ですから、N先輩のご結婚も、待ちに待った!って気持ちで・・・・感無量でした。
みっつ上の男の先輩方とふたつ上の女の先輩方が、特に大好きだった私にとって、
本当に懐かしくてたまらない今日の日・・・・。
こんな同窓会の場を与えてくれたN先輩には本当に感謝です^^

でも、ハプニングが・・・・・。
N先輩と懐かしい再会を喜んだのもつかの間。だんなが、
「N・・・・・やっぱり忘れ物しとった。俺に友人代表スピーチ頼むの忘れとった・・・・。」と
青い顔・・・・(爆)
一同びっくり!!あわててみんなでN先輩のエピソードを思い出し、だんなはそれをメモし、
一段落したところで、女たちはランチに出発♪気の毒なだんなを後に(^ー^;A

さらに車で西に走ること数十分。「嵯峨野」というお食事処で、
さらにさらに、B&T&S先輩の同回生のY先輩と合流!
法事を終えたその足でわざわざ西のほうから駆けつけてきてくれたんです~~。
もう、嬉しくて嬉しくて!
Y先輩とはほんの1時間ちょっとのひとときでしたが、
近況報告から思い出話まで話題は尽きない尽きない!
馬鹿笑いしすぎて周りの方の冷たい視線を感じ始めたので(爆)、
Y先輩が帰るときに私たちも場所を変えることに~~。

再び式場近くまで戻り、だんなのお呼びがかかるまで○ョイフルでデザートタイム♪
ここでも、やはり思い出話や、いまさらながらの暴露話(爆)まで、大盛り上がり。
どーしてこうも、学生時代の友人との会話って尽きないのでしょうね~。

だんなを迎えに行って、広島に帰るB先輩夫妻を見送り、
そのあと二次会のだんなたちを松山まで送って私たちも帰路につきました。
本当に楽しい、夢のような一日でした。
やはり、楽しいことも苦しいこともつらいことも分け合ってきたサークル時代の仲間は
いつ会っても あっという間にタイムスリップできるから不思議です。
またこんな機会があったらいいな~~~♪
誰かまた、結婚式挙げて~~~~(爆笑)
nsanwedding3.jpg


今日は、私たち夫婦にとっても素敵な結婚記念日になりました♪

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵な結婚記念日で良かったね。
私もつい先日同じような事があったけど
みんなで集まると昔のまんまでタイムスリップしちゃうんだよね~。
外見は20年ほど確実に経過してるけどさ~。(爆っ!)
きっともこりん♪もそうだったんだと思うけど
あまりにも濃いサークル活動だったからなんじゃないかなと思うのです。
だけどこんなに集まれるんだったらPartyやったらいいのに。
会場さえ押さえれば後は何とかなるんだから。

2008/05/06 (Tue) 19:34 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

ご結婚記念日おめでとう~

私も、3日の日に結婚披露宴に出席しました。
久々・・・・・・そのご夫婦は、知り合って20年とか
えっ?って感じ。

おまけに、違う人の出産祝いもあり、両方とも、超久々。

2008/05/08 (Thu) 21:16 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん

 ̄m ̄ ふふ
このノリを誰よりもわかってもらえる人の登場だ~~(笑) ぴっぴちゃんも、GWにタイムスリップを味わってたわけね~~♪
ホントあまりにも濃いサークル活動だったよな~。
だからこそ、いつ会っても何年会ってなくても
一瞬でタイムスリップできちゃう♪
大切な仲間だよね^^

いやはや・・・急遽集まったメンバーだから。
パーティはとても無理でした。
でも、パーティやりたかったな~~。

>あい。さん

ありがとうございます^^
え??@@ 知り合って20年でゴールイン??
友達期間が長かったのかな~~~^^
おめでたGWだったのですね~~~♪

2008/05/09 (Fri) 07:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

