--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
09
(Fri)23:45

今日も花便り^^

今日は、ようやくようくんの家庭訪問が終わりました。
若いけど、とても感じのいい頼もしい男の先生で、
転校生のようくんのことをホント、気にかけてよく見てくれてるな、って感じました。
あんまり心配はしていなかったけど、
すっかりみんなに溶け込んで、楽しい学校生活を送れているとお聞きして、
やっぱり安心しました~^^


**********************************************************

10年選手のバラがようやくひらきました^^
pinkrose20080509.jpg

は濃いピンクだったけど、開いたらやわらかなピンク~♪
葉っぱが病気になっちゃっててかわいそう・・・。
秋にはもっと元気にもっとたくさん咲いてもらうからね♪
pinkrose2008050902.jpg

東京のくまいちちゃんちから、二年前はるばる里子にやってきたローズゼラニウムが、今年も咲きはじめました~♪
rosezeranium20080509.jpg

このローズゼラニウム、らみぃのところへも、里子に出しました。
挿し木に成功して、かわいい蕾をつけたようです^^

そして今日のニーレンベルギア。
nirenberugia20080509.jpg

毎日、どんどん花開いていってます♪

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いい色だわ・・・。
そして、これからもどんどんバラが咲いていくんだね。
色んなお花があるもこりんちのお庭、ホントに
素敵だし、1日中でも、お庭にいられそうだね。
この季節、ドライブしててもお花がいっぱいで、
ホントにいい時期だよね。

2008/05/10 (Sat) 00:06 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

もこりん、おはよう~♪
いっぱいお花が咲いたね!
いいなぁ。^^
うちのベランダは、ほとんどが枯れちゃったので…。
また買いに行こうかな。
うちから旅立っていった子が、もこりん家で大きくなって、
さらに、もこりんお姉さんの家にまで!
すごいね~~。
ちょっと感動した。 ̄m ̄ ふふ
うちのローズゼラニウムも、昨日、咲いたよ~。
今年は、花芽が少ないけど、元気です。^^

2008/05/10 (Sat) 09:15 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

やっぱりもこりんちは日当たり良好だからお花が咲くのも早いねぇ。
ウチのはおかげ様でやっとツボミがついたよ~♪
去年は時期的に遅かったから失敗したから嬉しいわぁ^^
そうかこのこは東京からきてたのかぁ(^○^)
くまいちさん、初めましてでありがとうです^^

2008/05/10 (Sat) 21:54 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

こんばんにゃお~~ん。
いやぁ~、次々に素敵なお花画像を見せていただいて癒されるわぁ~。
そして・・・あと1ヶ月もすればまた別の癒し画像が加わるんだね^^
もこちゃんがこんなにガーデニングに長けてるなら、広島にいる間に我が家の荒れ放題の庭もどうにかしてもらっとけばよかったなー(笑)
もう、窓の外を見るだけでストレスよ^^;
梅雨までには何とかしなきゃ・・・(号泣)

2008/05/11 (Sun) 21:14 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー
バラたちがね~たっくさん蕾つけてくれてて・・・
開いてくれる日が待ち遠しいよぉ!
画像ではかなり美化されている我が家の庭ですが(爆)、
確かにしょっちゅう庭に出ては眺めてるよ^^
私も、この季節は人様のお庭が気になってたまらないわ~~~♪

>くまいちちゃん
里子でいただいた子って、特別な思い入れがあるよね^^
そしてまた他の人に受け継がれていって・・・。
こういうの、素敵だよね~~~^^
ニゲラも今にも咲きそうだよ♪

>らみぃ
やっぱり挿し木の時期って大切なんだよね~^^
無事、根付いて蕾まで付いて・・・。
めっちゃ感動!!
また、レモンバウムおくれ~~~♪

>のんき♪さん
いやはや。。。そんなに長けているわけではないのよぉ~。何度挑戦しても枯らしちゃう植物もありますし。。。
お庭の画像は、かなり美化されております^^
のんき♪さんちのコデマリ・モッコウバラ・すずらん。
これだけでうらやまし~~~っす!

そうそう・・・・。また新たな癒し画像・・・(*^^*)
早く会いたいな~~~♪

2008/05/12 (Mon) 12:24 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

