--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
21
(Wed)20:25

やっぱりお手製♪

のんき♪さんのお手製ジャムを見たときから、
マーマレードが食べたくてたまらなくなった私!

○オハタや○ップバリューのマーマレードを買ったりして
それなりに満足はしてましたが・・・。

「ときめき水都市」でみつけた3個100円の紅甘夏^^
これでマーマレードを作ってみました~~~♪
amanatsumarmareid200801.jpg

我ながら上出来です!!!
トーストにぬったら、んまいぃ~~~~♪
amanatsumarmareid2008.jpg

朝食タイムがめっちゃハッピーな私です^^
今度はグレープフルーツで作ってみよう~~~♪


*****************************************************


エブリンが咲きました~~~~♪
ebrin20080521.jpg

昨日、開いたときは、はっぱり小さいな~~って思ってたけど
今日になってこんなに立派に・・・^^
うっとりする花姿と香り・・・。お届けできないのが残念です。
先日の強風でつぼみのついていたかよわい枝がぽっきり・・・(涙)
残念ながらこの春はこの一輪で終わりのようです。
秋にはたくさん咲いてもらいたいな~~~♪

粉鐘楼の、花姿2種類^^
hunnsyourou220080521.jpg  hunsyorou20080521.jpg

この、幾重にも重なった花びらがたまらなく素敵♪
開ききった姿も素敵です^^

部屋の中には、このような切花がいっぱい^^ 幸せ~~~♪
arange20080520.jpg

でもでも・・・・1ヵ月後にはこんな風にお花を飾れなくなっちゃうんだよね~~~(^^;;;;
それは、それで楽しみなんだけどね~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度行くまで残しといて(笑)
お花もジャムも自家製だねぇ^^
1ヵ月後・・・楽しみだわぁo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

2008/05/21 (Wed) 23:34 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

わあ、ここの、お店のこっちの支店・・・・昔、行った事があります。

タンクローリーが、お水を運んで来てたような気が・・・・

2008/05/22 (Thu) 22:36 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

おはにゃお~~ん。
おお~~~マーマレード、すごくきれいな色だね。
やっぱ自家製のものはおいしいよね♪
マーマレードを見るとスペアリブを同時に連想する私^^;
きっとこんなマーマレードで煮込むと更においしいんだろうね。

最近、八重の大輪のお花が気になってしょうがない私。
年をとると可憐な花もいいけど、ゴージャスな感じが好きになるのかね・・・自分が枯れてるから(爆)
バラの種類がこんなに多いのも、もこちゃんに教えてもらった感じ^^;
名前も素敵だよね♪

我が家のリビングから植物が消えてから2年半・・・うちはもうそろそろ解禁かな~と考えてるけど、甘いかなぁ^^;

2008/05/23 (Fri) 08:29 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~~
お久しぶりで~す♪
益々バージョンアップしてますね(^^)V
実家での楽しい生活が伺えます☆
お庭も花いっぱいで素敵ですね◎
また広島でランチしたいね~~~!

2008/05/23 (Fri) 11:45 | mint #- | URL | 編集 | 返信

>らみぃ
昨日はありがとね~^^
マーマレード、いかがでしたでしょうか?
また、何か作ったらおすそ分けするね~~♪
1ヵ月後、らみぃも楽しみでしょ(* ̄m ̄)

>あい。さん
おお!そちらの支店では「水」までも手に入るんですか~~~??? ̄m ̄ ふふ

>のんき♪さん
うっふ♪やっぱり自家製のマーマレードに勝るものはなし!って思いました~~~♪
なになに?スペアリブ???
また、それ、おいしそうじゃん~~~。
ちょっと調べてみよう^^
ぎゃははは!まだ枯れないでよ~~~のんき♪さん!
私もね~~バラなんてずっと敬遠してたのに、
数年前はまって以来今じゃすっかりバラのとりこよん^^
バラはほんとに奥が深いです。
私の夢は、いつかバラ屋敷にすること!!(笑)
今、いつも構想をたくらんではにやけてます・・・。
おお~~~ぼちぼちのんき♪さんとこは解禁してもいいんじゃない??^^ そして様子を教えて~~♪

>mintさん
お久しぶりです~~~。1ヶ月前は楽しかったです^^
実家での生活は刺激もなく、地味です(笑)
まもなく2ヶ月がたとうとしていますが
もう、そろそろ刺激が欲しい今日この頃(* ̄m ̄)
また、ランチご一緒させてくださいね~♪
クラスにも行きたいんだけど・・・。

2008/05/25 (Sun) 00:00 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

