--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
27
(Tue)23:53

バラ屋敷にあこがれて・・・・。

先週の金曜日、母を連れてらみぃと一緒に、よしうみバラ公園に行ってきました。

着いたとたん、出迎えてくれた見事なばら!ばら!ばら!!!
yoshiumibarakouen200801.jpg

こ~んな立派なアーチ仕立ても、バラ公園ならでは。
yoshiumibarakouen200802.jpg

タワー仕立てもお見事~~~!!!
yoshiumibarakouen200803.jpg

そして!そして!!
すんごい遠くからでも、私の目をひきつけて離さなかった「ピエール・ド・ロンサール」!!
pier20080523.jpg

なんて美しい花姿・・・色・・・。
しばらくこの場から動けませんでした・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
pier2008052302.jpg

実はホームセンターで新苗を500円でみつけて、ゲットしてあります。
来年はこんなに立派に咲かせられるかな~~~。
pier2008052303.jpg

今、どこに仕立てようか、構想ねりねり中。うふふ♪
エネルギーが切れたらみぃのリクエストで、エネルギーチャージ!チャージ!!
「バラアイス~~~~~~~」(ドラえもん風に)
baraice2008.jpg

人工的なバラの香料が苦手な私ですが、これはなんとかおいしく食べられました^^
お昼を食べたら、バラ苗直売場へ。
そこで、ずっとずっと欲しかったつるバラの『カクテル』に巡り会えました~~~♪
こちらが、バラ公園でのカクテル。アップですが(^ー^;A
cooktailbarakouen.jpg

とても元気な性質で、放っておいてもがんがん伸びるとか^^
本日、家の西側のブロック塀の脇に地植えしました^^
nisigawa20080527.jpg

おわかりでしょうか??
真ん中のが10年もののピンクローズ。(今、黒星病の葉っぱをすべて除去して、咲き終わった花も選定したので、ものすごくすっきりしています。)
その、向かって左側に植えてみました。
nisigawa2008052702.jpg

ここから、左側の門びに絡まっていただき(爆)、さらには家の壁まで這い上がっていただく予定です。
向かって右側にはだんながお誕生日に買ってくれた名前のわからない白のつるバラを地植えしました。
ここから右に向かって伸びていただき、そして、左方向からはピエールを伸ばす予定です。
(>▽<)きゃー♪わくわく♪うまく育てられるかなあ・・・。
そして、こちらは門びの現在の状態。
pikrose20080527.jpg

秋祭り対策で、母が苦肉の策で巻いた有刺鉄線が見えますが、
この、有刺鉄線の代わりに自然の刺を這わしてやろうという作戦です(* ̄m ̄)
ちょうどいい感じに伸びた枝を無理やり誘引してきちゃいました(* ̄m ̄)
この下側にカクテルが伸びてきて絡まってくれる予定です(* ̄m ̄)

はてさて 私の構想どおりにうまく育ってくれるかなあ???
どんなになるか、来年が・・・・再来年が楽しみです^^
将来は、私の夢である、バラと猫に囲まれた穏やかな老後を送れるかなあ^^


おまけです。
↓↓



jurie.jpg

名前にひかれてらみぃがゲットした『ジュリア』というバラです。
この、くすんだ感じの色がなんともシックで素敵・・・・。
バラ愛好家なら一度はあこがれるバラなのかも^^

この子は、「あなたは今日からジュリーよ!ジュ・リ・-!」と・・・・
らみぃに改名されておりました・・・・・。
今度咲く時は電飾つけてパラシュートしょって咲いてくれるかも~~~~(爆笑)

カクテルの、先っちょの蕾を切って挿しておいたらこんなにかわいく咲きました^^
080527_0830~01

香りもいい香りがします~~~^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

