--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
28
(Wed)09:04

予報は雨でも

今朝、次男坊健ちゃんが、2泊3日の集団宿泊研修で、大三島少年自然の家に旅立っていきました。
しかし、お天気が (さんっはいっ!) くだぁ~りざぁかぁ~~~~ ・・・で・・・
予報も3日間とも雨マーク。でも、今は、いい感じで晴れてます。

♪予報は~雨~で~も~~ 晴れる気がするよ~~~

って、思うのは私だけかなあ??

ゴミの分別が大変だから、お弁当にミニカップやホイルは入れないように、と
言われたそうで、果てさて・・・・どうしよう・・・・と考えましたが
080528_0648~01

なんのことはない~~。レタスのお皿でなんとかなりました~~。
「これって、エコじゃん!?」
お恥ずかしいので、これ以上はお見せできません・・・・(^ー^;A

転校してきて間もないので、こんな早い時期に自然の家?って
ちょっぴり心配してはいましたが、
お友達と談笑しながら集合場所に向かう姿に安心しました^^
この3日間で、新しいお友達とますます仲良くなってきてもらいたいです。

健ちゃんだけがいない我が家なんて・・・・
幼稚園のお泊り保育以来。今夜は寂しいだろうなあ。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです。
健ちゃんも宿泊なのね。
うちも、ちょうど今朝から2泊3日の三瓶山研修です。
信じられない位、どんぴしゃの雨マークですが、
普段できない体験を沢山して、思い出いっぱい作って帰ってきて欲しいね。

それにしても、みごとな薔薇ばかり~~~。
素敵な庭になっていくのは楽しみだね。
ゆくゆくは、薔薇の季節にはオープンガーデンにしてみるというのはいかがでしょうか?
そのときは是非、案内をくださいね(^^)

2008/05/28 (Wed) 15:58 | mirai #- | URL | 編集 | 返信

>miraiさん
お久しぶりです~~~^^
あらあ。偶然だね~~~。
ホント、見事なまでのどんぴしゃ雨マーク。
でも、雨でも、みんなと一緒なら楽しいかな?

私の構想どおりになっていってくれたらいいんだけど、
どうなることやら・・・・。
オープンガーデンなんてそんなコジャレたこと
きっと私には無理だけど(爆っ!)
いつか、きっとバラの季節に遊びに来てね~~♪

2008/05/28 (Wed) 19:03 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

先日はありがとうございました♪
あまやどりのかえるさん、いいですねぇ~!

実は昨日(28日)、急にしまなみを渡る用事ができて、大三島も通過しましたですよ!
昼過ぎ、帰る途中に降り出したのですが…「おぉ~いケン様よ~い、雨だけど楽しんどるか~!?」と宿舎の方向に手を振りつつ(見えないけど)島を渡りましたですよ。

ヤツなら、きっとどんな状況でも楽しんでますって!

2008/05/29 (Thu) 18:17 | まいすけ #- | URL | 編集 | 返信

>まいちゃん
こちらこそ、ありがとうございました^^
あのときのファミリーはいい買い物して帰られたかな??^^
いつも、遊ぶだけ遊んで、何も買い物しないでごめんなさい!!

おお!しまなみを渡ったのね^^
健のこと、思い出してくれてありがとうね♪
健にまいちゃんの声は届いたかな?(爆)
なんとかお天気も持ち直してくれたようで・・・。
残り1日、楽しんできてもらいたいです♪

2008/05/29 (Thu) 23:14 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

