--_--
--
(--)--:--


2008_05
31
(Sat)08:14

ふたつのビタミンチャージ♪

健ちゃん、元気に帰ってきました~!
すこおし まあるくなって・・・(* ̄m ̄)
迎えにいったとき、近づいてくるわが子が、はじめ別の子に見えました(笑)
あの、どんぴしゃ雨マークの予報の中、野外での活動中は一度も雨に降られることなかったそうで
息子たちの強運に脱帽!!よかったね~!健ちゃん♪


*****************************************************


さてさて、水曜と木曜、二日連続でビタミンチャージしてきました^^
まず、木曜日。小・中・高・大学・子育てと、果てしないくされえん(笑)のAちゃんと
ランチ&園芸店めぐり。
やっぱり趣味の合う友達との時間は大切だなあって、しみじみ思いました^^

とある園芸店で、らみぃのお誕生プレに『ノスタルジー』というバラ苗を発見!一鉢しかなかったので即ゲット!!
080528_1616~01

このバラは、先日行ったバラ公園で、らみぃが一目ぼれしていたバラでした。
こちらは、バラ公園でのノスタルジー。
nostargy2008.jpg

写真よりももっと深い赤で、ほんとに美しいバラでした。
これから株が成長したらこんな深い色を咲かせてくれるのかな~。
でも、このバラの形は、なんともかわいくて、素敵です^^

Aちゃんに、初雪かずらが、挿し木で簡単につくことを
教えてもらったので、さっそくいただいて帰ってさしさし♪
080528_1606~01

さらには、Aちゃんちのお隣のおばちゃんにお願いしてもらって帰った赤紫のバラもさしさし♪
翌日、らみぃに頼まれてAちゃんちのローズマリーを拝借していたら、
そのおばちゃんがよかったらこれもどうぞ、といってまたまたバラの切り枝をくださいました♪
ついでにダメもとでエブリンもさしさし♪(爆)
080530_1055~02

自分ちのバラや植物を、こうしてもらったり、逆にあげたりして、
それぞれのお庭で育っていく・・・・こういうの大好きです。ちゃんと根つきますように♪

そして木曜日。
らみぃと、お友達の山ちゃんとまたまたパスポートへ激安ツァー♪
今回の収穫は、じゃ~ん!
passport200805.jpg

パンツ(今回一番高値990円)やスカート(インド綿のスカートが390円!)を含め
計8点で3260円!・・・の2割引♪(うふ)

ランチで、行き帰りの車の中で、二人にはマシンガンのように
日ごろのストレスをぶちまけてしまいました(大汗) それを気持ちよく聞いてくれた二人に感謝♪
この二日で、エネルギー満タンになりました^^ 本当にありがとう♪


******************************************************************


そして昨日は、ひたすら庭いじりんぐ~♪
Aちゃんといった園芸店でゲットした『オレガノケントビューティ』
080530_1055~01

このグリーンの色合いと、先っちょに小さくつけるピンクの花弁のコントラストが
なんとも愛らしいハーブです。
昨年の猛暑で枯らしてしまったので、今回は大切に育てるね^^

それかららみぃたちと行った園芸店ではこでまりの処分品や、アメリカンブルーを購入。
それからこれ!!ずっとずっと名前が知りたかった名もなき花(の斑入り)。
080530_1054~03

植物を育てるのが苦手だというもっちに、「これなら絶対大丈夫じゃけえ!!」と
押し付けてきた子の別バージョンです。
もっちから咲いたよ~~~!って写メが届きました♪
080529_0828~01
 (もっち撮影)
その、前の日にAちゃんと行った園芸店でこの子の名前が『ベビーサンローズ』だということがわかり、
そのタイミングのすばらしさに感激~~~!!
斑入りの『ベビーサンローズ』も連れて帰りました~~~♪

『ピエール・ド・ロンサール』もついに定植!!!
080530_1054~02

『カクテル』・ピンクローズ・名前不明白いバラ の根元にも
Aちゃんちからきたローズマリーやくまいちちゃんちからきたローズゼラニウムを挿してみました^^
080530_1054~01

さ~~~ 西側のこのスペースがこれからどうなっていくか・・・・・
楽しみ♪楽しみ♪
(西側ってのがどうも気にはなるのですが・・・ここしかスペースがないので・・・)

以上、ビタミン補給三昧の三日間なのでした~♪
(しかし、この夜 激しい生○痛と胃痛のダブルパンチで早くからダウンしてしまいました・・・マル)

C.O.M.M.E.N.T

ヽd´ι`bノ Oh・・・この形は間違いなくノスタルジー♪
成長してこの色が出るのが楽しみだわぁ^^
でも今のピンクもなんとも可愛いよ~
ぁ。ローズマリーも( v^-゚)Thanks♪

チャーーーーージ!!出来て良かっただねぇ^^
またマシンガントークしようね~(≧ω≦)b OK!!

2008/06/01 (Sun) 00:13 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

>らみぃ
バラにはまってしまったようね。
[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
秋にまた、大苗が出回るから、
そのときはまた、あのバラ園にいってみようぜっ!

また、マシンガントークにつきあっておくれ~♪
本当に感謝だよ~~~^^

2008/06/01 (Sun) 20:18 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

