--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
07
(Sat)15:20

もう会えないんですね。

昨夜遅く、大学時代のサークルの、二つ上の先輩から
信じられない訃報が入りました。

私たちのひとつ上の回生の、部長だった先輩が4月に急死されていたそうです。
いつも元気で明るくておちゃめで、
周りを笑わせてばかりいた人でした。

もう、私は何年も会っていなかったから、元気なお姿しか思い出せないのだけど
ここ何年か一緒に野球観戦に行っていただんなは、
会うたび痩せてきていた、と振り返ります。

人生で、一番楽しかったと思える大学のサークル時代。
つい先日、同回生のAちゃんとDと、昔のビデオをDVDに落としたものを
見て、盛り上がってみんなどうしてるかな~~って、
もちろん亡くなられた先輩のことも話していたばかりだったから・・・・

信じろ、って言われても信じられません。

サークル時代の仲間たち。
みっつ先輩だった今のだんなとは、こうして今も一緒にいますが、
他のみんなは一部を除いてめったに会えなくて。
でも、たまに会ってもあっという間に昔のまんまの仲間にタイムスリップできて。
亡くなられた先輩だって、またいつ会っても昔みたいにバカできるはずだったのに。

何がつらいって、もう、二度と会えないんだなあっていうこと。


H.K先輩へ。
私たちの回生は、きっとたぶん、男の子も女の子も、10人みんなが
先輩のことが大好きだったと思います。
あまりにも、早すぎる別れでした。
今はまだ信じられませんが、きっと、いつかみんなでお墓参りに行きます。

先輩の分も、元気に笑って生きて行きたいです。
楽しい思い出を、ありがとうございました。
安らかに眠ってください。
スポンサーサイト

トラックバック

