--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
17
(Tue)08:42

とうとう キターーーーーーーー\(^0^)/

週末、1泊で広島に戻っていました。
この二日間 懐かしい再会にお付き合いしてくださったみなさん、本当にありがとう^^
子供たちも、約三ヶ月ぶりのお友達との再会を堪能していました。
お世話になったM上さん一家に心から感謝です。
(ようくんなんて、部活にまで参加させてもらいました(^-^; )

今回の1番の目的はそう、新しい家族を迎えに行くことでした^^
まだ、お引越し前だった頃から成立していたこの、里親計画。
始まりは、すべて
今回間に立ってくださったのんき♪さんからの何気ないメールでした。
ドクター夫人であるお友達のおうちにふらっと迷い込んできた妊娠中の猫に、
五匹の子猫がいるらしいんよ~~~って・・・・。
その話に思わずくらいついた私・・・・。
もう、何ヶ月も前から待ちに待っていた待望の猫たちです♪

さて!遠路はるばる我が家にやってきた新しい家族を紹介します。
はじめまして♪【武威(ぶい)♂】です。
080616_0804~01

写真で初めて見せてもらったとき、「ぶっちゃいくなんよ~~」って言われていましたが
あっはっは!!ホントぶちゃいく!!でも、まるで犬みたい♪これぞ「ぶさかわ」ちゃんってやつ?
その、身の軽さ、動きの激しさ、やんちゃぶりは小梅以上だと、母が言います^^

そして、はじめまして♪【玖絽(くろ)♂】です^^
080616_0808~01

子猫が五匹いると聞いたので、その中に黒猫がいたらキープよろしく!! と、
一番最初に決めていた子です。
久々の黒猫ちゃん♪やっぱりつぶらなお目目がたまりません☆

そして、そして・・・・・なんと、
はじめまして♪【心(こころ)♀・母猫】でーーーーーす!!
080616_2144~01

のんき♪さんの口車にうまく乗せられて(爆笑)、仕方なく引き取った形のこころ。
でも、もしかしたら、この子との出会いが本命だったのかも・・・と思うのです。
よかったら、のんき♪さんのこの記事を読んでみてください・・・・。
ドクター夫人の持つ不思議な力によって、結び付けられた出会いのような気がしてなりません。

どうそ、我が家の新しい家族をよろしくお願いします♪



さて、この、ネーミング・・・・・何かお気づきでしょうか??

3匹あわせて「こ・ぶ・くろ」!!!なのでーーーーす!ぎゃっはっは~~~♪
帰路についた車の中で、「三匹あわせてコブクロにしたいんだけど~」という、
母のおバカな提案に 何の文句もなく乗ってくれた息子たち^^
この子は「クロちゃん」でいいやん~~。クロが真っ先に決まりました。

あとは「こ」と「ぶ」かあ~~~。
「ブリーフ」「ぶさいく」「ぶす」・・・・・ようくん・・・まじめに考えてよう!(笑)
そこで、健ちゃんは「ぶい、はどう??」 即、採用!!

さて・・・あとはおかあちゃんだね。
実は、私はこの子を一目見たときから「心」って名前が浮かんでいました。
子供たちも、「うん!こころ、いい!」って 気に入ってくれたようです。

こんなおバカな発想でつけた名前ですが、この子達にぴったりで・・・・。
漢字は後から当てましたが、なかなか気に入ってます^^
のんき♪さん~~! やっぱり「威厳」のい「威」採用よ~~!
「威嚇」の「威」じゃないよ~~~(爆笑)

1 力で押さえつけ、人を恐れさせる。「威圧・威嚇・威喝・威力/脅威」

2 人を恐れさせ従わせる強い勢い。「恩威・球威・・・・etc.」

3 おごそかで犯しがたい力のあること。「威厳・威光・威徳・威風」

この、3番の意味で採用で~~~す。

「玖絽」の「玖」は美しい黒い石、「絽」は絹織物のことだそうで・・・。
黒猫ちゃんのつやつや感にぴったりかな、と^^

漢字辞書と首っ引きで考えるのは、なかなか楽しかった~~♪

車の中での様子です^^
080615_1817~01

最後は、三匹ともようくんにもたれて熟睡のまま、帰着しました。
小梅のときも、やっぱり身動きとれなかったようくん。
彼には、動物をひきつける力がある、と私は思っています^^
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

待ってました~♪
こぶくろファミリー、めちゃくちゃ可愛い~♪
命名もホントピッタリ!! 漢字もグ~~~♪(笑)
しかし武威ちゃんのやんちゃが小梅以上とは・・・(^^;)
成長日記を楽しみにしてるね~^^

昨日もこりん♪と、この不思議な出会いの話を電話で聞いた後も
色んな事を考えては泣き・・・
子ども達に話をしながら、また泣き・・・
のんき♪さんの記事を読んで、また泣き・・・
ホントに心が澄んだ優しい人は、動物の気持ちを感じる事ができるんだね。

2008/06/17 (Tue) 17:26 | 雪だんご #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

待ってました~♪
でも小梅ちゃん以上に凄いんだ^_^;
それは楽しみだ~(笑)
覚悟して会いに行くにゃ^^v-238

2008/06/17 (Tue) 20:05 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

>雪どん
お待たせしました~~~。
コブクロたちへの初コメントが雪どんとは。
やっぱ、嬉しい^^
小梅の導きだと思えるコブクロたちとの出会い。
雪どんも一緒に喜んでくれるよね??

命名は、「まる」どのに触発されて はまってしまいました(笑)
いや~ホント、武威はすんごいよ~。体もでかいし(笑)
だから力も強い。
玖絽もやんちゃだけど、ビビリでね~~~^^
二匹の性格が違っておもしろいよ!
おいおい、紹介していくね♪

>らみぃ
武威のやんちゃはすごいです。
ぜひ、マイ軍手片手にお越しやす~~~^^

2008/06/18 (Wed) 09:47 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

