--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
18
(Wed)09:39

受難 こころ(爆)

母猫・心はとてもとても穏やかな猫です。
kokoro20080618.jpg

動きもとてもスローで、今まで私が知っている猫の中でも1番おっとりさんだと思います。

誰にでもおとなしく抱っこさせますが、基本的に抱っこは嫌いみたいで、
タイミングを見計らっては逃げていきます。
そんなこころさん・・・。

今日になってちょっと探検心が芽生えてきたみたいで、リビングから向こうの部屋に行きたがるようになりました。
我が家は、築30年の母屋に無理やり増築した部分がリビングになっていて、
無駄に広いのですが(爆)、こころはともかく、まだ生後二ヶ月のチビたちが
別室に行ってしまったらどこかに潜り込んで出てこられなくなったら困るので、
その、境部分に下のように園芸用のラティスを挟んでおきました。
ratis1.jpg

これならこころは軽々と超えることができるけど、チビたちはまだまだ大丈夫!
案の定、チビたちはここを超えることができませんでした(*^O^*)v 

しかし、こころがここを飛び越えるとき、はずみをつけて倒してしまい、
その大きな音にびっくりして、こころは母の部屋のどこかに潜り込んでしまいました。
(初めてこころが走る姿をそのときに見ました・・・笑)
呼んでもすぐには出てこなかったけど、しばらくしたら戻ってきて、
またまた ばったーーーーん!!
せっかく戻ってきたのに、またまたすたこらさっさ。
今度は一時間以上も物陰から出てきませんでした・・・。
ごめんね、こころ・・・(T□T)

っで!今度はこのように、椅子を手前に置いてみて、ラティスが倒れないようにしてみました。
ratis2.jpg

やった!!大成功!!\(^0^)/

・・・・と思ったのもつかのま。
なんとかしてラティス攻略を試みていた武威が・・・・・。
buiratis.jpg

ものの数十分後には しっかり駆け上がっておりました・・・・・(涙)
あわてて確保!

しばらく、風が通らないけどガラス戸閉めておきます・・・・・・(泣)
不自由だけど、また対策考えるからね、こころちゃん・・・(謝)

そんな騒ぎの中 玖絽は・・・・・。
kuro20080618.jpg

       ZZZ・・・・。すぴぃ~

ラティスを超えてやろうだなんて思いもつかない玖絽なのでした・・・(笑)


*********************************************

【里親を募集しています。】
200806151952000.jpg


*広島市の友達のうちの近くに捨てられていたのを友達が保護しました。
*生後2~3ヶ月(推定)
*アメリカンショートヘア混じりのMix
*♂
*できれば広島市近郊の方。
*里親ご希望の方は、まずはコメント欄にてお知らせください。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いっちば~~ん^^V
ここちゃん、大変だったね~~。
でも、無事でよかったね。
1時間以上も出てこなかったんだ・・・^^;
しかし・・・武威くん、恐るべし!!(爆笑)
顔だけ見てるとそーんなにやんちゃには見えないのにね。
ますますブログから目が話せないわ。

それにしても玖絽ちゃん、いいわぁ~(笑)
もしかしたら、この子の方が大物だったりするかもよ^^

アメショーのMIXちゃん、めちゃかわいいーー♪♪
早く里親さんが見つかるといいね。

2008/06/18 (Wed) 21:42 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは、てんてんです。
先日は私のブログにお越しくださいましてありがとうございました♪
ネコちゃん達可愛いですね。
見ているだけで癒されます(*´-`*)
うちのコ達はあの手この手を使って、今では2mくらいある棚の上に登ったりしてますよ。
本当に暴れん坊で困ってしまいます(-_-;)
またお邪魔させてくださいね(^v^)

2008/06/18 (Wed) 21:48 | てんてん #- | URL | 編集 | 返信

可愛い~♪ 面白~い♪ 癒される~♪
でも、悪戦苦闘してるみたいだね^^;
武威ちゃん・・・ウケる~(≧▽≦)
そして玖絽ちゃんのキャラからも目が離せない(≧▽≦)
おっとりさんの心ママも気になるわ~^^

アメショーMIXちゃん、ホント可愛いね♪
いい里親さんが見つかりますように。

2008/06/19 (Thu) 11:29 | 雪だんご #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん
ここちゃんにはいきなり可哀想な思いをさせちゃって・・・。
心に傷が付いたらどうしよう、って思ってたけど
何とか大丈夫みたい。
今日は探検に行ってちゃんと戻ってきて、扉を開けてくれって
「にゃ~ん♪」って言ってくれました^^

武威は、おそるべしなやつです。さっきまでできなかったことが
次の瞬間には軽々できてる。
玖絽は、そんな武威を見て、「じゃ~~ボクも・・・」って
思うみたいけどなかなか武威みたいにはうまくできなくって。
二匹のチビの様子がめっちゃかわいくて たまりませ~~ん^^

>てんてんさん
ようこそ~~♪来てくださってありがとうございます。
猫好きさんには子猫ってたまらんでしょう~~~^^
てんてんさちのやんちゃさんも、なかなかのツワモノのようですね(* ̄m ̄)
武威はきっと、後に続きますよ~~~☆
また、いらしてくださいね♪

>雪どん
そうよ~~~悪戦苦闘よ~~~。
でも、なかなか、聞き分けのいいチビたちで。その点助かってます。
小梅はとにかく聞き分けがなかった!(苦笑)
やっぱ、♂と♀の違いかな~~。♂は基本的にビビリ~だからね^^
この、見事なまでのキャラがたってる三匹。
毎日、ネタが満載よ~~~。写真は追いつかない(汗)

アメショーmixちゃん・・・まだ吉報は届きません・・・。
心の、残してきた赤ちゃんも気になるし・・・。
みんな幸せになってもらいたいよぉ。

2008/06/19 (Thu) 13:40 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

