--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
18
(Fri)11:27

1年がたちました。

突然の小梅とのお別れから今日でちょうど一年。
早かったような・・・。
まだ、たった一年なんだ・・・って感じのような・・・。
お庭に咲いているありったけの花を集めてお墓にお供えしました。
080718_0744~01

小梅が私たち家族と周りの人たちに残して行ったものはとても大きくて。
やはり、小梅と出会ってよかった、って思う気持ちは
いまだに大きくなる一方です。

ここのところ、朝一番に、私が目を覚ますと
ものすごく甘えた声でよってきてしばらく側でごろごろと甘える心。
080714_2259~01
人に甘えるのがとても不器用なんだけど、少しずつ心を許してくれています。

小梅ちゃん、あなたが心との出会いを導いてくれたんだよね?
ドクター夫人の力をお借りして。
私はそう信じています。
あなたが生きていたら心と同じくらいだったんじゃないかなあ、って
どうもそんな気もします。
そして、心が授けてくれた小さな出会い。
武威と玖絽も、あなたの分も元気いっぱいにみんなに愛されて
すくすくと成長しているよ。

ばあちゃんも、ようやくあなたのことを心から笑って思い出せるようになったみたいだよ。
やはり、生き物を失った痛みは、生き物でしか癒せないんだね。

これからも、3匹の幸せを見守っていてね。
今日の日に、心からありがとう。
080718_0743~01
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こにゃにゃ~~ん。
そうか・・・あの日から1年が経ったんだね。
仕事帰りにもこちゃんからのメール読んでて、あまりに驚いて携帯を手から落としたな・・・その場所まではっきり覚えてるよ。

小梅ちゃんもきっとコブクロのことを見守ってくれてるよ。
いや、いつも一緒にコブクロ達と遊んでる気がするな^^
ここちゃんの甘えてる顔、なんともかわいい~~。
そしてお花をクンクンしてる玖絽ちゃん、お参りしてるみたいだし^^
コブクロには小梅ちゃんの分まで元気で長生きしてもらわないとね♪

2008/07/18 (Fri) 18:02 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

昨日、子ども達と一緒に、ご飯とお水、お花をお供えして手を合わせたよ。
そして出てくる言葉はやっぱり 「ありがとう」

お母さん、笑って思い出せるようになったんだね。よかった。
きっと小梅も安心してるね。

コブクロちゃん達、小梅の分まで長生きしてね☆

2008/07/19 (Sat) 09:20 | 雪だんご #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

もこりんさんもご家族も大変辛い思いをされたんですね。

実は私も去年の夏、最愛のネコを失いました。
完全な室内飼いだったのですが、少しだけ開いていた窓から出てしまい、
それっきり行方不明になってしまいました。
三日三晩寝ずに捜しましたが、結局見つかりませんでした。
私の“てんてん”という名前はその子の名前なんです。
今でも“てんてん”を忘れたことはありません。
でも、うりやぷりんのおかげで少しだけ救われました。

きっと小梅ちゃんは幸せだったと思います。
こんなにみんなに想われていたんですから。
そしてきっと、小梅ちゃんが心ちゃんファミリーとの出会いを
プレゼントしてくれたんだと思います。
「もう悲しまないで」って。

コメントが長くなってすみません。
お互い、失ってしまった子達の分まで、
今いる子達を精一杯可愛がってあげましょうね。

2008/07/19 (Sat) 21:45 | てんてん #- | URL | 編集 | 返信

一年まえか~思い出します。    小梅ちゃんのことはもちろん、いろんなことがありましたね・・・      生きてる間、楽しい事ばかりならいいのにね~   でも、皆それぞれいろんな事をかかえて、または、それを乗り越えながら生きてるんだよね。ちょっと難くなりました・・・とりあえず、夏バテしないよう、食事と水分をしっかり摂ろうね。

2008/07/21 (Mon) 17:46 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

みなさま、レスが遅くなりました(ぺこり)

>のんき♪さん
1年がたちました。その節は、一緒に泣き、
そして小梅のために一緒に祈ってくれて
本当にありがたかった。
いまだに忘れられません。

そして、1年たった今、コブクロたちとの
楽しい生活が待っていたなんて、
あの頃は想像もできませんでした。
コブクロたちとの出会いを与えてくれて、
本当にありがとう♪感謝してます♪

小梅もきっと、一緒に遊んでるよね^^

>雪ちゃん
小梅の命日、覚えていてくれてありがとう。
私たちにとって、きっと 小梅の思い出とともに
この先もずっと忘れられない日なんだろうね。

母も、最初は戸惑っていたけど、
今では心からコブクロたちがいとしいみたい。
ホント、生き物の持つ癒しの力は偉大だわ。

これからも、コブクロたちの成長を見守っていてね♪

>てんてんさん
てんてんさんちのプロフィールの画像が
「てんてんちゃん」なんですね・・・。
同じように愛する同居人をう突然失ってしまう
悲しみがわかる方と、こうしてお知り合いになれたのも
偶然ではなく、必然なんでしょうね。
私がてんてんさんのブログに引き寄せられたのがわかるような気がします。

てんてんさんのブログも、最初にさかのぼって読ませていただきましたよ^^
うりちゃんぷりんちゃんとの出会いがてんてんさんの悲しみを少しずつ薄くしていったんでしょうね♪
感謝ですね^^

私も、てんてんさんちのにゃんちゃんたちの成長を一緒に見守らせてくださいね♪
うちのコブクロたちも、引き続きよろしくね^^

>へい山さん
ホント、あの頃は一気にいろんなことがありすぎて・・・・・。つぶれそうになっていたところを
たくさんの人に救われました。
もちろんへい山さんの癒しの力も大きかったです^^ 改めてありがとう!!
つらいことや悲しいことがあるからこそ、
その分人生輝くのかもしれないね!
つらい思いを経験すればするほど
人にやさしくなれるから・・・・。

再開の日まで、お互い元気に頑張ろうね~♪

2008/07/22 (Tue) 19:33 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

