--_--
--
(--)--:--


2003_05
16
(Fri)18:08

健ちゃんの参観日

すっかり、新しい幼稚園とクラスにもなれ、溶け込んで楽しそうな姿を見せてもらいました。
2003521171449.jpg
積極的に活動に参加して、
お友達に働きかけて、とっても生き生きとした健ちゃんでした♪
もう、安心です(* ̄∇ ̄*)

それはそうと、健ちゃん、すっごくシャイなので、
なかなか、朝の挨拶ができないのです。
先生が、『健ちゃん、おはよう~』って言ってくれても、ニヤニヤしながら、無言で教室に入っていきます。
先生も、それを暖かく見守ってくれているのですが・・・。

昨日から、『先生にお花を持っていく』というので、毎朝、道端のたんぽぽやら、昼顔やらを摘んで持っていくのですが、『健ちゃんおはよう~』って声をかけてくれた先生に、無言で、花を突き出すんです。周りにいたお母さんがたから、「おおおおお~っ」っと、どよめきがあがりましたよ。

シャイな健ちゃんの言葉にできない気持ちなんです。先生も『かわいい~~!』っていってうれしそうに受け取ってくれるので、ありがたいです。
きっと近いうちに、ぼそっと、「おはよ」って言う日が来ると信じています・・・・。

トラックバック

