--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2003_06
04
(Wed)20:44

おじぎそう

子供のとき、この植物が大好きだったな~。
200364131528.jpg
なんとなくあこがれてて、でも、あまり手に入らなくって・・・・、大人になってからホームセンターで買ったときにはうれしかったものです。
おととい行ったホームセンターで見つけて、子供たちがそれぞれ一鉢ずつ、買いました。
さわると、ひゅ~んっておじぎして・・・・、
やっぱりかわいいです( ̄m ̄*)
ピンクの花が咲くとこれまたラブリーなんですよね♪

今日は、東区に住む友達と会って、旅行の計画をたてました。2年前に自然派生協を通じて仲良くなった、ようくんのクラスの同じ団地の友達3人。
小学校のつきあいではなかなか深い付き合いにはならないよ、ってきいていただけに、この3人との出会いは、宝物だと思っています。
私より1年早く広島に越したMさん、10月に東京に越したHさん、そして同時に大阪に越したNさん。みんな、私よりもお姉さま♪心の支えです。
この4人で、近々1泊旅行をします( ̄m ̄*)
楽しみです~♪

*本日の絵本*
(ようくん)「はぬけのはなし」
      文・上原進 絵・米本久美子
        /福音館書店(かがくのとも特製版)
(健ちゃん)「だいかいじゅうオニイタイジ」
      いとうひろし/ポプラ社
スポンサーサイト

トラックバック

