--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2003_06
21
(Sat)20:56

まんが図書館

今日は、念願だった「市立まんが図書館」についに行きました~~~。いや~♪よかった!!一日だっていられるわ~~。今度平日にゆっくり行かなくっちゃ・・・。だって、子供たち漫画読んでくれないんだもん・・・・・くすん。
さっそく、カードを作って(市内の市立図書館共通だって)、だんなの分と合わせて10冊借りてきました。
「はだしのゲン」ご存知ですか?ここ、広島を舞台にした、有名なマンガです。テーマは、原爆。知っている地名や、建物の名前がばんばん出てくるので、とてもリアルです。よく、今の広島まで立ち直ったな~と、感慨深く読みました。いや、今もまだ、原爆の後遺症で苦しんでいる人はたくさんいますよね。
後世にぜひ、受け継いで行きたいマンガだと思いました。
スポンサーサイト

トラックバック

