--_--
--
(--)--:--


2006_02
03
(Fri)23:55

焼き鶏

今日は、実父の10回目の命日でした。
先週のインフルエンザ騒動で
実父の10年目の法事に帰れなかったので、
夕方5時前に実家のある四国に向かって出発しました。

出発してすぐに、車の中で
○ブンイレブンのおいし~~い恵方巻きにかぶりつきました!
ちゃんと恵方に向かってかじりましたよ(笑)

・・で、7時半頃だんながよく行く、
今治の『五味鳥』さんという焼き鳥屋さんに
初めて連れて行ってもらいました♪
20060204013333


今治の焼き鳥って、全国的にも有名だとか?
中でもこの、ぜんざんき(手前)は名物らしいですね♪
200602040133334

奥に見えるのが「とりさし」ですが・・・
初めて食べました。めっちゃおいしかったです~~~
ちょっと、ほたての触感??

そんでもって、私の一番のお気に入りがこれ!

200602040133332

「れんこん」です。
レンコンの穴に鶏ミンチが詰めてあります。
レンコンの歯ごたえが、なんとも美味でした~~~

焼き鳥は、もつ・かわ・手羽先などなどをたのみましたが
どれもスパイスが効いていてが合いそうでした。
だんなは美味しそうに飲んでいた・・・・('_`)ウゥ

子供たちも、凄い勢いで食べてました
どれもこれも、ジューシーでホントおいしかったです
また行きたいな~~~~

9時半頃、無事、実家に到着しました
実家のの大歓迎を受けました

実家の・『チー』については明日、
書いてみようと思います

C.O.M.M.E.N.T

やっぱり『四国』はおいしそう!

無事帰省されてよかったねv-16

そして、なんとおいしそうなんでしよう!v-376いいなぁ~やっぱり四国はうまいもん天国だね!

「とりさし」ってほんとおいしいけど、新鮮じゃないと食べられないからなかなか口にはいりにくいんよね~v-532

では、ゆっくり帰省を楽しんできてね~また、来週~v-411

2006/02/04 (Sat) 11:50 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

四国?

実家はそちらの方だったのね?

焼鳥美味しそう♪
v-275飲みたくなるわ~~

2006/02/05 (Sun) 17:39 | chiki616 #- | URL | 編集 | 返信

おいしそう~♪

よだれが。。。
お店の雰囲気もよさそうだね~e-266
こういう、気軽に入れる「おやじ系」?の店って大好きe-272

2006/02/05 (Sun) 20:57 | poco #- | URL | 編集 | 返信

おいしかったよ~~~~~~

>かわっち
この焼き鳥屋さんは、何年も前から行きたい、って思ってたから思いもがけず立ち寄れてよかったよ~~v-10
めっちゃうまかった~~~
こないだ、近所の某焼き鳥屋さんで焼き鳥に失望していた子供たちも、がつがつ食べてたv-16

「とりさし」も初のお味でグーv-218

>chikiちゃん
そうなの~~~四国に実家があるのよv-22
海を渡るのが大変なのです・・・・(泣)

>poco
そうそう~~~もろ、「おやじ」系の居酒屋だったよv-208
家族連れは他にはいなかったぜ~~v-307

2006/02/06 (Mon) 01:03 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

