--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2003_07
16
(Wed)08:10

整形外科へ。

今日は、だんなの知人のつてで紹介してもらった整形外科をどきどきしながら受診しました。
股関節と、腰のレントゲン写真を撮りました。
診察結果は・・・・。

やはり、「椎間板ヘルニア」の一歩手前。
今は痛みが引いているので、診断はされませんでしたが、痛みがあるときはおそらく、ヘルニアの症状だったと言うのです。
レントゲン写真を見ると、悪い部分の椎間板が、確かに他の部分よりも狭くなっていました。ひえ~~~~~。

筋力をつけようと思って、始めたエアロビが、返って腰に負担をかけていたようです。
まずは、腰と股関節の筋肉の強化をするように言われました。今までも、接骨院でそう言われ続けてきましたが、やり方までは教えてくれませんでした。
この病院では、きちんと指導もあるようです。今日は時間がなくて指導は受けれませんでしたが、土曜日、きっちり教えてもらって、腰痛体操、頑張りたいと思います!エアロビは、最低3ヶ月は禁止だそうです・・・・。仕方ありません。
がんばるぞ~~~~!受診してよかった~!
スポンサーサイト

トラックバック

