--_--
--
(--)--:--


2006_02
05
(Sun)19:56

『新・風の輪舞(ロンド)』と『輪舞曲(ロンド)』

3日間の帰省から、夜7時半頃帰ってきました
はぁ~~~疲れた

ところで!昼ドラの『新・風の輪舞(ロンド)』、観てますか~??

今もう、20回を越えているんですけど、もう、話もだいぶ進んだ頃に
先日初めて観て、「おおっ!」これは津雲むつみさんの原作のでは!
と懐かしくなりました。

で、今回の帰省のときに実家近くの古本屋さんで
発見したんです♪1冊250円♪上・中・下3冊でも750円♪♪♪

これは買いだ!

・・・と思い、即購入♪
これまた一気に読んじゃいました~~~

しかも、なんと姉が
「ねえ、『風の輪舞』って持ってないん?最初のほうが気になっちゃって~」
・・・って・・・やっぱり姉妹??(*≧m≦*)ププッ
一気に読んでしまったので、姉と姉のお友達のために
実家においてきてあげました(*^▽^*)

じっくりすべてのストーリーを読んだのは今回が初めてでしたが
いや~~~~まさに昼ドラ!って感じのお話で・・・・
明日からの昼・1時半が楽しみになっちゃいました

「ロンド」つながりで・・・
今夜の『輪舞曲(ロンド)』も、よかったですね~~~
前半はなんだか和まされて、最後の方はハラハラ・ドキドキ☆
チェ・ジウの、かたことの日本語がかわいくてかわいくてぇ~~
今夜の爆笑は、

「オタク!」「オタク!」

・・・かな(≧∇≦)
ぼそっとつっこむ竹之内くんがこれまたいいですね~~~(〃∇〃)

C.O.M.M.E.N.T

昼ドラ観てます・・・・

が、今日、火事で、死んじゃったの???

最初は、戦争に行くとか、兵隊とか、モンペ姿とか、観てみたい感覚はなかったはず・・・・・

本が、あるのですか!

2006/02/06 (Mon) 19:25 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

観てるのね~~~ ̄m ̄ ふふ

そうですね~~~
火事で二人、死んじゃって。。。
そんでもって、これからは娘の夏生が主人公の
話になっちゃうわけで。。。。

原作は、レディースコミックの「YOU」で、
ずいぶん前に連載されてました。
私も全部まともに読んだのは今回が初めてなんですが、
原作では、これまでの、戦争やら兵役やら戦死やらの
話が、後半ずっと後に回想シーンとして出てくるのです。

もともとは夏生の話なんですよ~~~

2006/02/06 (Mon) 23:39 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

見たよ!見たよ!

ジウ姫可愛いね~♪
「オタク」連発うけたーっ(≧▽≦)
竹之内の、ふと見せる、やさしい微笑みに落ちそう。。。かも。。。

2006/02/07 (Tue) 19:14 | poco #- | URL | 編集 | 返信

おいおい、、

上の人~気が多いにゃ~e-414

でも、確かにかっくいいかもぉ~e-287

あっ、あのぉ~竹「野」内くんだからね~えへへっ

ジゥ姫もほんとかわいいよね~e-51

日曜日が待ちきれない!

2006/02/07 (Tue) 20:07 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

竹之内=遊戯王じゃ~(≧∇≦)

・・・・知らんよね?失礼・・・・
............ (;^^) コッソリ

私も、輪舞曲の竹野内はすきじゃ~~~(≧∇≦)
『星の金貨』の匠先生以来じゃ~~~(≧∇≦)

あのね~かわっち、
poco姫は
「役に落ちても竹野内にはおちない!( ̄ー ̄) 」と
申しております・・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
私も同感で~~~~す♪

2006/02/07 (Tue) 20:21 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

失礼いたしました~

うひゃっv-290でもこれで、役にしか落ちてないということが、おわかりいただけたかしらv-8
そんなに、桶広くないしね~v-407

2006/02/07 (Tue) 20:42 | poco #- | URL | 編集 | 返信

え~

夏生が、主人公なんです???
なるほど~~。

おじ様の、子供(従兄弟)とどうかなっちゃうんだろうか?
楽しみ・・・・・

2006/02/07 (Tue) 21:32 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

 ̄m ̄ ふふ

なかなか、いい読みですな~~~奥さん♪

でも・・・・あの、夏生の弟の智くん・・・
どう考えても無理がありすぎ・・・・(-""-;)
小学校低学年の設定なんですよね~~
予告で「おもらし」してたし。。。。

2006/02/08 (Wed) 08:21 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

