--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2003_09
15
(Mon)18:36

釣り・・・・・

おとといから、予定に入っていた父子の釣り。あんまり気乗りがしなかった母でしたが(家でトールをしたかった・・)、父子にせがまれ?しぶしぶ同行する事に・・・・。
山口県の岩国市まで行きました。木陰もあったし、思ったより涼しくて、ラッキー♪
何が釣りたい?って問いに、「ふぐ!」と答えた健ちゃん・・・。オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"ふぐは料理できないって~~~(汗)

砂浜だったので、キスかコチ・ギザミ(ベラ)なんかが目標だったのですが・・・釣れるのは「藻」ばかり・・・・\(--;)オイオイ!
おまけに子供達はなぜかいっぱいいる野良猫たちに夢中で釣りどころではない(笑)

しばらくして場所をかえて再チャレンジ!おお!何かかかった~~~~。
・・・・・・ふぐだあ~~~~!(。_)〃ドテッ!
2003915225116.jpg

大喜びの健ちゃん♪しばらく水溜りに離して眺めたりつついたりして楽しんでました。そのあとも、ふぐ1匹とトゲトゲのある魚1匹(毒があるらしい)、小さすぎるチヌ・・・ということで、釣果は毒系3匹を含む4匹のみ・・・で、今晩のおかずにはなりませんでした~~~~(涙)

でも、磯遊びは楽しかったです。イソギンチャクを発見して思い出したようくん語・・・「あっく、ぴゅ~」
イソギンチャクのまんなかを指で強く押すと、勢いよく噴水のように水が出るのですが、これを父にせがむときに、まだ幼稚園にはいる前のようくんが多用していたようくん語なのでした^^
ようくん、今日は自分で「あっく、ぴゅ~」を存分に楽しんでました♪

・・・・というわけで、予定していたトールはできなかったけど、楽しい連休となりました♪ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

トラックバック

