--_--
--
(--)--:--


2003_09
25
(Thu)11:32

ストレス??

ここのところ、連夜、ようくんが寝ながら泣き叫ぶ。
いわゆる「夜驚症」というやつだろうが・・・。
しばらくなかったのに、ここ1週間ほど毎晩だ。

彼にこの症状があらわれるときは何かしら原因が必ずある。
健ちゃんがおなかにいるとき、生まれる1ヶ月前から続き、生まれてきた健ちゃんの顔を見るとおさまった。
次は、夜、おむつをしなくてもおねしょをしなくなった頃・・・、(実は年少さんの頃は夜はオムツをして寝ていた)尿意で目が覚めると、かならず夜驚した。
これも、私が原因に気づき、おトイレに誘うようになっておさまった。
あと、いとこと寝る直前まで興奮して遊んだ夜とか、引越し前で少し不安なときとか、ちょこちょこっとはあったけど・・・、
ここ1週間の夜驚はいったい何が原因なんだろう??

早く気づいてあげなきゃ、毎晩毎晩、泣いてるのを見るのがかわいそうで・・・・。
でも、本人、翌朝に夜中のことを聞いても、まったく覚えてないから不思議・・・・( ̄m ̄*)

トラックバック

