--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2003_09
27
(Sat)11:34

ようくん、1等賞♪

運動会日和のさわやかな秋晴れでした~。
ようくんの通う小学校は、各学年出場種目は2種目だけ。なんとも見ごたえのない運動会だな~、と思って期待もせずでかけていきました。

でも、5・6年生中心の応援団エールの交換や、全校児童の応援合戦など、全校児童がひとつになってるなあ~って感じた運動会でした。各競技中も、応援団がエールを送ってくれていて、それに個人種目も、すべて得点に繁栄されるので、みんな赤・白・各チームの応援をせいいっぱいしていました。
香川時代の小学校は、勝ち負けをつけたがらない方針でやってる子供たちもいまいち気合が入っていなし、他の学年の競技にはあまり関心がない、っていう感じだったので、
今の小学校は一致団結していていいな~って感動しちゃいました♪

そんな中、ようくんが障害走で1等賞をとりました!ようくんは親の目からみても身が軽いし、なんでも器用にこなすし、運動神経はある方だと思います。なのに、かけっこといわれるものでいまだかつて1等賞をとったことはありませんでした。(もちろんリレーの選手もいまだ選ばれた事がないです)
今ひとつ、闘争心がないんですね~~~。
で、去年、親は「はっぱ」をかけてみました。「かけっこで1位になったらゲームソフトを買ってやるよ!」と。
結果は惜しくも2位でしたが、そのとき初めて、横を気にして走る、って言う姿を見ました。やはりエサは必要だったか・・・・・(笑)

今年は、「1等になったらテニスのラケット」というエサでした( ̄m ̄*) 最初からやる気まんまん!出出しは遅れたものの、縄跳びで挽回!見事なゴールでした~~~~。
やればできるじゃん!!!感動の1等賞でした。

でも、帰ってきて、「ようくん!おめでとう!」と言っても「・・・・うん」とぼそっ。(。_)〃ドテッ!
あいかわらずクールなやつです(・_・?)
スポンサーサイト

トラックバック

