--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
04
(Thu)23:37

東野圭吾 『夜明けの街で』

読書の秋ですね~~~(*^_^*)
久々に東野作品を読みました。
夜明けの街で夜明けの街で
(2007/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る

もう半年以上前から書店で気になりながら、単行本は高いので
文庫化されるのをひたすら待っていたのですが・・・・・
○ックオフで発見しちゃいました~♪ ラッキー♪

もちろん東野さんらしいミステリーサスペンスなのですが、
どちらかというと「不倫」に重きを置いた話でした。

不倫なんてくだらない、自分は絶対そんなバカなことはしない、と
思い続けていた主人公が、どんどん不倫におちていく描写がとてもよく書かれていて
不倫に走る人の気持ちが理解できた気がしました(爆)

で、肝心のストーリーなのですが、
その不倫相手が、15年前に起きた殺人事件の容疑者で・・・・。
愛する人を信じようとする気持ちと、疑い始める気持ちとの間で苦しむ主人公・・・。

が、ラストは「へっ?こんなもん??」と感じてしまう、物足りないラストで・・・・・。
私の東野作品ランキングでは残念ながら下位にランクインです。。。(^^;

読書の秋!いっぱい本を読むぞ~~~^^



***********************************************************



↑の○ックオフで、
『タッチ』が1冊105円だったので、こつこつそろえて、
全11巻のうちあと5巻のみを残すばかりとなりました。

私の青春時代の1冊・・・『タッチ』。
今読んでも、涙、涙です。
カッチャン&タッチャン・・・・・この二人の絆・・・・大好き^^

『DORAGON BALL』に続いて、はまりまくりの息子たち。
世代を超えて受け継がれていく名作ですね^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

だんなが実家へ帰る度に(バスで片道3時間半)東野圭吾を買うので、家にも何冊か集まりました。でも、わたしは、酔ってしまうから、ひたすら寝てる。私の読書タイムは、月1の診察日だけ。もう少し読まなきゃね。  〇くらブックが八月に閉店しました。昨日ワンピースの発売日だったから、兄ちゃんが近所から、〇品、南区のショピングセンターまで何件か行ったけど、買えなかったの。なんでも東海地方に降った雨の影響で、遅れてるそう。夜しみじみ、○巻から発売日に買いつつ゛けてたのに~と、悔しがっていました。何事にもこだわりがあるっていいよね?

2008/09/05 (Fri) 16:47 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

えっ~~、ラストは物足りなかったの??

私もいつかは読もうと楽しみにしていたけど、いまいちだったのね・・・。

またお薦めがあれば、教えて下さい。

2008/09/05 (Fri) 20:26 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

おお!東野作品がおうちにあるのね?
なんて作品だろう?興味津々^^
東野作品はひきこまれるよ~。
ぜひ、読んでみて^^
○くらブック・・・閉店したんだ・・・。
短かったね・・・。
それでワンピースが発売日に手に入らなかったんだ~~~かわいそう~~~。
我が家のワンピースはだんな担当。
今日、だんなの帰宅とともに我が家にもやってきましたよ^^

>アッキー^^

うん。ラストはね。
でも、それまではめちゃめちゃよかった。
物足りなかったのはラストだけだったから
そう言わずに読んでみて^^
不倫に関する部分は必読ですよ( ̄ー ̄)

おすすめは、東野作品ではないけど、
次の記事で紹介した『告白』です!
おもしろかったわ~~~~。

2008/09/05 (Fri) 20:36 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

