--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
10
(Wed)18:44

チビたち 首輪デビュー~~~~♪

ついに、武威と玖絽に首輪をつけました~^^
「黒猫には赤!」とこれだけは譲れない玖絽♪
080909_1343~01
本当は、無地のシンプルなやつにしたかったんだけど、
どうしても気に入ったのがみつからず、バンダナ風な柄つきに(^^;

でっ・・・でも・・・・・

ギガントかわゆす~~~~~(≧∇≦)

武威には色違いで紺♪
080909_1349~01

これまたよくお似合いっす~~~~(≧∇≦)

猫って、首輪ひとつでますますぐぐ~~んとかわゆく見えるから不思議です(*´∇`*)

そして心さん・・・・。
080909_1348~01
日曜日の夜に、首輪の金具に下の牙がひっかかっていて、
さらにそれをはずそうとしたのか、自分の手の爪が鼻に刺さっていて・・・・
流血していてびっくりしました(@Д@; 

痛みとパニックでうなって暴れて大変でしたが(私の手も傷だらけ)
なんとか爪ははずれましたが、なかなか引っかかった牙が取れなくて・・・・。
仕方なく初代首輪ははさみでちょん切りました。

初代と同じ、赤のギンガムチェックにしましたが、今回ははずしやすいように、
ベルト式ではなくてバックル式のにしました。
そして、鈴も、別売りでティアドロップ型を購入^^

のんき♪さんちの杏ちゃんの、オサレなティアドロップ型にあこがれていたんだけど、
ちょっと大きめです(^^;;;;
ちなみに武威に、今まで心につけていた小さな鈴をつけました^^
武威も玖絽も、首輪を嫌がらず、すんなり受け入れてくれてよかった~~~♪


それから、ようくんですが・・・・・・




日曜日の試合で、手を捻挫したと思われ、
念のために病院に行ってきます~~~~なんて言っていましたが・・・・。

月曜日、個人の整形外科を受診、レントゲンでは骨には異常は見当たらず。
腫れている部分の骨がどうも、ややこしい骨(舟状骨)のようで、
治ったと思っていたのに1ヶ月たっても痛みがひかなくて、初めて骨折していることが
わかたっとか言う症例が過去にあったそうで、これまた念のため設備のある病院で
MRIをとることになりました。

そして火曜日、MRI検査。
結果は舟状骨になんらかの異常あり。(|||_|||)ガビーン

そして今日、再び整形外科で舟状骨にヒビが入っていると診断されました。
この骨の骨折は発見しにくく、そして治りにくいらしく・・・・。
完治には6週間から3ヶ月といわれました・・・・。
今日からギプス固定です。

本人は感情を表さないけど・・・・悔しいだろうなあ。
体育祭も近かったし、新人戦も・・・・・。
予定より早く治ることを祈って、治療に励みましょ!

それにしても、整形外科のドクターに感謝!
ただの捻挫だと診断されていたら、ヒビだけじゃすまなかっただろうと思います・・・。
不幸中の幸い♪でした^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

大変な怪我だったね。ようくんの気持ちを考えると辛いけど、もこりん?の言ってるように、骨折を見つけてもらえたと、前向きに。一日でも早く治りますよう。お大事に。

2008/09/10 (Wed) 23:41 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

いやいや・・・生きているといろんなことがあるねえ。
私も含めて、人生初の息子の骨折が、
こんなややこしいケースだったとは・・・。
いい勉強になりました。
ホント、みつけてもらえてよかった^^
幸い左手だし、お風呂以外は生活も何の問題もありません。一日も早くよくなることを待つばかりです^^

2008/09/12 (Fri) 15:14 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

