--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
15
(Mon)23:52

運動会と敬老の日

少々蒸し暑かったけど、薄曇りの最高の?運動会日和・・・。
madobenoneko.jpg

長男の中学校の運動会が14日日曜日、無事、終わりました。
ギプスを巻いていたので、今年はすぐみつけられて、よかった~~~(爆)
中肉中背で特に特徴のない彼を見つけるのが毎年大変でしたから・・・(^^;

走る競技は無難にこなし、
綱引きも片手で参加。広島でもやった「因幡のしろうさぎ」は脇で応援(てか、ついて歩いてた)
級友との談笑の風景は、望遠レンズからも微笑ましく見て取れ、
彼なりに転校後初の運動会が楽しめたようでよかった^^

見ているほうも、とても楽しめる運動会でした。
競技全体のテンポが小気味よく、飽きさせないものでしたし、
何よりそれぞれのクラスの団結の様子が熱くて よかったです。
さすが、運動会まで毎日朝練してただけのことがありました~~♪

担任の先生方はそれぞれが自分のクラスのカラーのシャツやズボンを身にまとい、
時には応援旗をマント代わりにつけ、全力で子供たちと走る、叫ぶ。
男子の競技の時は女子が、女子のときは男子が応援旗を振って応援し、
一番感動したのが三年生のむかでリレー!
これ、私が在学中のときからすでにあった伝統競技でしたが、
今は女子もするんですね~~。

女子がグラウンド1周、そして男子にリレーし、男子が1周半してゴールを目指しますが、
この長い距離の間にドラマが・・・・。
最後まで見事なチームワークで駆け抜けるクラス、
こけてもこけても起き上がり最後まで頑張りぬくクラス、
いろいろでしたが、男子にリレーした後、どのクラスも女子と先生が一緒に
脇でついていきながら声を限りに応援していました。

その姿に思わず目頭が熱くなった私・・・・。
来年が思いやられますね(笑)
全クラスがゴールしたときに、アナウンスも3年生を泣かせるに十分なもので、
3年生の女の子たち、泣いてる子が多かったですね~~~ いや~熱い!!

久々に、これぞ運動会!!ていう感じを味あわせてもらって 大満足な1日でした♪
来週の次男の運動会も、期待できそうです^^



******************************************************




敬老のに日は、母直伝のちらし寿司を、自分ひとりで作ってみました~♪
080915_1755~01
れんこん、ごぼう、干ししいたけ、えび、絹さや。。。。
なんか物足りないな~って思ってたら、にんじんを入れ忘れ(^^;
どーりで色がさみしかった~~♪

味もまずまず。あと一味何かが足りなかったけど、
母にも合格点をいただきました^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはにゃお~~ん。
一瞬、誰!?と思ったよ。
武威くんとここちゃんだよね?^^;
体の大きさ!すっかり変わらなくなっちゃったね~。
いつの間にこんな・・・って感じ。
なんだかほのぼの~~とする1枚だな^^

体育祭、懐かしいな~♪
やっぱ私ものんの体育祭には熱くなったねぇ~。
共学はいいよね^^
なんか男女が力を合わせ、心を合わせっていうのにものすごく震えるんだな~。
女子校なんかどこかで『ちゃんとしてて当たり前』みたいな目で見てしまうし^^;
男子校は・・・よくわからないし^^;
感動屋のもこちゃん、いい一日を過ごせたね。
ようくんもお疲れ様でした♪

おお~~、これがお母さん直伝のちらし寿司だね!
ごまは?うちの母はごまを大量に入れてたな。
とか言いつつ、未だに私はすし太郎だよ(爆)

2008/09/17 (Wed) 07:54 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

ようくん、ギブスで頑張ったね!
ギブスはどのくらいで取れるのかな?
うちの息子も手首に包帯だったので、目印になってすぐ見つけられたよ~(爆)
中学の運動会って、体も大きいし、リレーなんかも迫力あって見ごたえあるよね♪

武威くんと心ママかな?
いい写真だね~癒される~♪

ちらし寿司、がんばったね~^^
私も母の作ってくれるちらし寿司が大好きなんだけど、一度もチャレンジしたことない^^;
のんき♪さんと一緒で、すし太郎(≧m≦)

2008/09/17 (Wed) 13:15 | 雪だんご #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

武威、でっかくなったでしょ?
体重ももうここを追い抜いちゃった。
男の子はすぐ大きくなっちゃうわ~~~。
まだまだ中身は子猫なんだけどね(^-^;

感動屋の私にはめっちゃ震えた運動会でした。
これぞ共学のダイゴミ(* ̄m ̄)
ようくんも、楽しんでくれたのが
ほんとによかったと思います♪

ごまか~~~我が家のはごまは入れないなあ。
入れてみようかな^^
そしたら母から受け継いだ私の味になるんだよね^^
そういうのもいいかも~~~♪

2008/09/17 (Wed) 21:21 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>雪ちゃん^^

ようくんのギプスは・・・
いつ取れるんでしょう??(涙)
まだやっと1週間だよ~~~。
来週とりあえずギプス交換に行ってくるね。
お互い、子どもたちにとっては無念だろうけど
親にとっては目印があるのはちょっとありがたいよね(爆)

そうです。心ママと、武威です^^
一眼レフで撮ったらこ~んな素敵な一枚が撮れました^^
アメショっす!に、よく似た写真があったような期がするけど、
なんせ我が家のはカーテンがぼろぼろですから(^-^;

おお!雪ちゃんもぜひ、お母さんのおすし、挑戦してみて~~~♪
大好きなら受け継がなくっちゃね^^

2008/09/17 (Wed) 21:25 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

