--_--
--
(--)--:--


2008_09
19
(Fri)12:43

武威&玖絽 タマさよなら

昨日、武威と玖路の虚勢手術が無事、終わりました。
朝、いつものように朝ごはんをもらえると信じて疑わなかっただろう二ひき。
いつもの場所でちょこん♪とお座りしても、あれ?今日はおかしいぞ???
くらいで、思ったよりも激しい催促はありませんでした。

でも、私の一挙一動に過敏な2匹。

しまいにはカリカリが入っているタッパーの前で座り込みを始める始末(^^;

「おなか減ったんですけど~~~」
080918_0745~02

「あんた、絶対忘れてるでしょ」
080918_0745~01

「コイツ、うまいかな。(ガブガブ)」 「いでででで!!」
080918_0742~01

病院に行く1時間前には玖絽が強硬手段に出てました。
(ガサガサ)
080918_1248~01

「あんた、物忘れもいいかげんにしなよっ!」
080918_1250~01


そんなこんなで待ちに待った1時半に、病院搬入。1匹ずつ洗濯ネットに入れて(^^;
玖絽、武威の順番で手術を受けました。
まさに、↓の記事の武威の格好で手術台の上でひらきにされていました(^^;;

「ナオ~~~~ン。ナオ~~~ン」と鳴きながらも ずっとごそごそ動いていた玖絽に対し、
手術台に運ぶときに体を硬直させてカチンコチンに緊張していた武威。

麻酔から覚めても、玖絽はごそごそ動いてましたが、
武威はかわいそうにずっと震えていました(泣)

2時半にはもう、帰宅していましたが、しばらくの間、
武威は私を恨めしそうに見るや、ふらふらの足取りで どこかに隠れていました(^^;
玖絽はなぜかそんな武威のお尻を追っかけてずっと後をつけていました。

でも、夜にはもう、すっかり元通りの2匹だったのでした♪
よかった。よかった^^
かわいいタマタマがなくなっちゃったし・・・
ちょっと早すぎるかな~と思いましたが、
最近、ちょっとあやしい行動をとり始めていたので
まあ、よかったかな、と。
早い時期に去勢するといつまでも子猫の性格が残るっていうし・・・・。

いつまでも無邪気で元気な二匹でいてほしいなっ!

・・・・って、ことで、今度はいよいよ心さんですな~~~~。
「もっふり・・・・。」
080918_1005~01
「なんのことかしらん?」
080918_0939~01
めずらしく、私のハラの上でくつろぐ心さんなのでした~~~~^^

C.O.M.M.E.N.T

お疲れさま・・・

玖絽、武威、そして、もこりん・・・。
とうとう、とってしまったんだね。

震えてる姿を見ると、かわいそうに思うけど、
大人になってからの病気も減るって言うし、
長い目で見ると良かったと思うよ。
でも、反応はそれぞれの個性が出てる感じだね。

次は、心か・・・。
どんな態度でいるんだろう。

2008/09/19 (Fri) 20:54 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

武威くん&玖絽くん&もこりんさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
なんだか私も心配で、一日中そわそわしてました(^-^;)
無事成功したようで安心しました!

うちの子達は、体は大きいんですが中身はまだ赤ちゃんのようです。
ちなみにピーマンも手術していないんですよ。
(家の中でほとんどスプレーしたことないんです。)
縄張り意識がないというか、野生の本能が欠如しているというか…(-_-;)
文太はスプレーが酷くて、若い頃に手術してたんですけどねぇ。

2008/09/19 (Fri) 21:24 | てんてん #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

レスが遅くなり、ごめんね!

玖絽はともかく、武威が震えてるのには
胸が痛んだ・・・。
あのあと、傷口が開いているような気がして、
またまた武威を病院に連れて行ったの。
結果はたいしたことなかったけど、
やはりカチンコチンでした。
今回は震えなかったけどね。

手術だけじゃなくて、今後も病気なんかはあるだろうし、
武威を病院に連れて行くの、今後苦労しそう(^^;

二匹とも、今、すこぶる元気なので安心してね♪
ありがとう♪

2008/09/23 (Tue) 08:15 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

ご心配おかけした上に、レスが遅くなりました。
ごめんなさいね。
無事、手術が終わって一安心です。
一緒に心配してくれてありがとう♪

へ~~~~。
いつまでも子供の心のままの男の子って
いるのね~~^^
それは手術がずるずると先送りになりますね(^^;
うちは最近、心のお尻をにおってばっかりだったり、
玖絽が武威に怪しい行動をとったり、
今にもスプレーしそうに尻尾立ててお尻震わせたり
なんかもう、一刻を争う感じでした・・・(^^;

2008/09/23 (Tue) 08:19 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

