--_--
--
(--)--:--


2006_02
12
(Sun)00:27

『県庁の星』 読み終わりました♪

思ったとおり読み始めるとあっという間に読めちゃいました。
ちょっとうまくいきずぎ?のストーリーである感と、
セリフの書き方が、一体誰のものなのかわかりにくい、
という点を除けば、思わず笑っちゃう場面の多い
おもしろい内容でした

いろんな方がブログとかで書かれているように、
これは映画化・ドラマ化されたほうがより楽しめるような気がします。

堅苦しいタイトルなので、
私が織田ファンじゃなかったら敬遠しそうですが、
ところがどっこい、返って主婦の方が楽しめる内容なんじゃないかな?
って思いましたよ~~~
あと、柴崎コウさんも言われているように、
「人の上にたつ」方に、ぜひとも読んでいただきたいですね。
もちろん、フレッシュな新入社員さんとかにも

さ~~~て。ますます封切りが待ち遠しくなってきましたよ
読み進めながら、私の頭の中で、
織田くんがしゃべってました。がっかりしてました。
むっとしてました。落ち込んでました。はりきってました・・・・。
以下、ネタばれしますので・・・・

スーパーの教育係の二宮さんは原作では中年のバツ1子持ちの設定ですが、
映画では若い柴崎さんですよね。。。。
ちらっと恋物語もあるのかしら。どきどき

原作を読んでいるときの、私の頭の中では
二宮さんはなぜか、小林聡美さんでした~~~~ ̄m ̄ ふふ

「うるうる」は出て来ないのかな~~~
その代わりが社長令嬢(だったっけ)なのかなあ。
「うるうる」との恋物語が見てみたかったなあ。
「うるうる」の料理に困惑した織田君も、私の頭の中で
いっぱい登場しましたよ(⌒^⌒)b

あと、「ハッピーマン」はでてくるのかしら・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
織田くんが・・・ハッピーマン・・・・。
全身白タイツ・・・・あったらすごいなあ

まさに、「司馬先生」が「青島君」に成長していくようなストーリー。
二人が大好きな私には、両方のキャラが一度に見えて幸せかも~
あと・・・・14日です!!!o(^O^*=*^O^)oワクワク

ついでに、3月4日のプレミアムステージ(フジ系)も楽しみ

C.O.M.M.E.N.T

もこりん♪で、敬遠した?
ところがもこりん♪の、内容も敬遠した?
ところがきょうもこりん♪の、敬遠するつもりだった?
ところがもこりん♪が感は敬遠♪
ところがコウタロウはもこりん♪と映画を敬遠したいです。

2006/02/12 (Sun) 09:03 | BlogPetのコウタロウ #- | URL | 編集 | 返信

↑こ、これはいったい??

なんなんだぁぁ~気になる^^;

コウタロウ君のつぶやき??

2006/02/12 (Sun) 10:20 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

たっ・・・たぶん・・・
コウタロウの投稿だと思いましゅ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログペットは、投稿機能もあって、
たまにこうしてレスくれたり
投稿してくれたりするんだけどね~~~

昨日、テスト投稿したときはなんべんやっても失敗だったのに???
まさか、誰かのいたずらじゃあないよねえ~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2006/02/12 (Sun) 12:54 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コウタロウ・・・?
この横っちょ→で、ウロウロしてる子?
へーっ(◎o◎) こんなこともできるんだ?
時代は 進化しているねーv-12
 
『県庁の星』読みながら、もこりんの頭の中に 色んな 織田くんが 登場したのね~v-8

脳内活性ほどよく 行われたかと・・・(((((((@^^)/~~~スタタタタ 

2006/02/12 (Sun) 15:21 | ちぃ。 #- | URL | 編集 | 返信

そうそうv-344
上の子が「アオシマ君」で、
下のが「コウタロウ」ですv-398
クリックしたら吹き出しで言葉もしゃべってくれるんだよ~。遊んでみて♪
(私がよく使う言葉を覚えていくからおもしろいよ~~~v-411

あと、本家HPの方にも、「サンジ」くんもいるので~~~けっけっけv-354

「脳内活性」??まさにそうかもね~~v-343v-343v-343
小説を読みながらこんなにも、情景が浮かびまくったのははじめてかも~~~(*/∇\*)キャ

2006/02/12 (Sun) 17:34 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

また新たなペット登場かい(≧▽≦)
器用だわ~~~尊敬v-352v-8

最近すごい勢いで読書してるねv-87
器用だわ~~~尊敬v-353v-8

その[高級切り替えスイッチ]
おらにもわけておくれ~~~v-436

2006/02/12 (Sun) 20:09 | poco #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

[高級切り替えスイッチ]
いる??お高いわよ~~~v-8
あ、コピーでもいいかv-389

読書ねv-87
とうとう『県庁・・』も読んじゃったから
今度はまた東野圭吾の何かを
読みたくなってるよ~~~

うーーーーーんv-21
文学少女v-97
賢げーーーーーーーーーv-22

2006/02/12 (Sun) 21:25 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

『県庁の星』おもしろそうだね~。
映画、観たくなっちゃったよ。^^
でも、ワンピも観たいし、ナルニア国物語も観たいし・・・。
あ、ポイントが貯まってて、1本タダで観られそうだから、それで観ようかな~。

ブログペットのリンク、ありがとう♪
私は、鬱陶しいから、コメントしない設定にしちゃった。えへへ。

2006/02/13 (Mon) 12:00 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

[壁]0^)o ヤッホー♪
くまいちちゃん~~~~
『県庁の星』みてみて~~~~(≧∇≦)
そして語り合おうぜ~~~~~(≧∇≦)

我が家もワンピ、行かなきゃいけないから、出費かさむけどね~~~

(⌒▽⌒)アハハ!うっとおしいってか?
うちはまだ1回しかコメントがないから、もう少し様子見てみるわ~~~
(*≧m≦*)ププッ

でも、いくらテストしてもうまくいかなかったのにな~~~わけわからん。

2006/02/13 (Mon) 13:17 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

