--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
06
(Mon)00:08

ここ2週間で読んだ本^^

  
江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか
(2005/12/16)
江原 啓之丸山 あかね

商品詳細を見る

この本、とってもよかったです^^
著者の丸山さんが江原さんに質問する形でつづられているのですが、
とても素直に江原さんへの疑問を投げかけていて、よりよく江原さんの考えと人柄が
伝わってくる1冊でした。
何度も江原さんにあきれられている丸山さんが・・・かわいかった(^^;;;;
(・・・と、いうことにしておきます/爆)




片想い
片想い
(2001/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

「性同一性障害」を扱った物語。
私の中で、「日浦美月」のイメージは上野樹里ちゃん(^^;
「ラストフレンズ」の影響なのでしょうね。久しぶりにのめりこんだ東野作品でした。
そして、ラストにも意外にも爽快感を感じました・・・。
ドラマ化されたらおもしろそうなのになあ・・・。




中年前夜中年前夜
(2007/05)
甘糟 りり子

商品詳細を見る

最近流行の?「アラフォー」の女性3人の、それぞれの物語。
そういう私もアラフォーなのですが、私は今の自分と生活が好きですね~~(^^;
だから、世の中にはこんな風にもがいている人がけっこういるのかな???
な~んて 他人事のようにあっという間に読みました。




母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き
(2008/04)
信田 さよ子

商品詳細を見る

意外にこういう人、多いものなのですね~~~。
実の母娘って傍から見たら うまくいっているように見えても、その実、
そうではなかったりするんですよね・・・(^^;




今、読書が楽しいです。
もちろん今も読んでいます。秋の新ドラマが始まるまでに読み終えなきゃ~~~と、
読んで、映画館に行かなきゃ~~~の 2作品手元にあります^^
他にも読みたい作品がいっぱい!!楽しみもいっぱい!!

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

質問

本は買って読んでるの?借りて読んでるの?
こぴっぴは借りて読むのが嫌いで買って買ってばっかなので
文庫しか買わない事にしてます。
あ、自分もだけど。(笑)
「片思い」と「中年前夜」は面白そう。
こんな風にもがいてるってどんな風にもがいてるんだろう???
でもまた読んでいない本が1.5冊あるからな~。(爆っ!)

2008/10/06 (Mon) 06:21 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

両方です(爆っ!)
ただし、これらの4冊は図書館で借りました^^
でも、「ドラマ始まるまでに読みたい本」と
「読んだら映画館に行くぞ」の本は
文庫で買いました。
私も基本、買うのは文庫本なので・・・(^^;
「読んだら映画館に行くぞ」の本は
文庫化されるのをひたすら待って待って1年以上たちました~~~♪

「中年前夜」・・・・どんなふうにもがいているかって??う~~~~ん。毎日楽しく生きているぴっぴちゃんにも、あんまり縁がないかもね?(* ̄m ̄)  読んだら、ぜひ、感想を聞かせて♪ 

2008/10/08 (Wed) 08:24 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

すごいペースだね。今日本屋で「告白」を手に取りりましたが、やっぱり図書館で、と思い置きました。先日A新聞にも広告が載ってたし、早く読まなきゃね。

2008/10/08 (Wed) 21:44 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

「告白」はまだまだ文庫にはならないだろうね~~~。図書館でも人気かもね??
私も、今読んでいる本、だいぶ進んだよ~~。
「桐生」はあの人ね??^^

2008/10/09 (Thu) 23:50 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

