--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
09
(Thu)19:17

仲間入り♪

最近、通っている岩盤浴のオーナーさんから譲っていただいたバラが
我が家に仲間入りしました^^

**レミーマルタン**
meryy02.jpg
咲き始めは↓のようなオレンジに近いアプリコットで、
咲き進むと薄いピンクに変わっていくみたいです。
香りはフルーティ♪アンブリッジローズに近い香りです。
merry01.jpg
手入れしている最中にぽっきり折れてしまったので一輪挿しにいけておきましたが
買い物から戻ってきたらボロボロにされてました(涙)

**ドフトゴールド**
gold01.jpg
大輪の黄色のバラが欲しかったので、嬉しい~~~♪

バラが大好きなオーナーさん。
まだまだたくさんのバラがお庭にありましたが、事情があってなかなか
お世話ができなくなったとかで・・・・。
大事に咲かせてもらえる方にもらっていただけるならバラも幸せです、
って 言われ、その使命をあずかりました^^

大切に咲かせていこうと思います♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
ん?   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

どちらもとっても素敵な薔薇ですね(*´-`*)
レミーマルタンはフルーティな香りということですが、
確かドフトゴールドも香りの良い薔薇では??

我が家はようやく秋薔薇が咲き始めました。
もこりんさんちはどうですか?
秋の薔薇は春に比べてお花は小さめですが、
色が深くなって香りも強くなるから好きです(^v^)



2008/10/10 (Fri) 23:13 | てんてん #- | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

ドフトゴールドはバラの定番の香りがします♪
ダマスク香っていうやつかしら?
私は個人的に、フルーティな香りに弱いもので・・・(* ̄∇ ̄*)

てんてんさんちのバラ、元気に咲き始めましたね♪
いつも楽しみに見せてもらっています。
我が家は。。。
夏のお手入れが悪かったのか・・・
今ひとつだわ・・・(涙)

2008/10/13 (Mon) 10:28 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

