--_--
--
(--)--:--


2008_11
06
(Thu)17:54

バラ苗 新入り♪

らみぃと、バラ苗を求めて、『ロザリアン』さんに行ってきました。
こちらは、らみぃがオークションでみつけて、思いがけず近所だったことが
わかったショップ。
知る人ぞ知る、といった感じで住宅街の真っ只中にありました!

私のお目当ては、つるバラの『ポルカ』と、
あとはクリムゾンレッドでロゼット咲きに咲くバラ。

早々と『ポルカ』発見。
クリムゾンレッドのバラはオーナーさんに相談しながらさんざん悩んだ結果、
イングリッシュローズの『オセロ』に決めました(*´∇`*)
polkaosero.jpg
向かって右側のよく伸びているのがポルカ、左がオセロです^^

オセロはこんな花が咲く予定です。(>▽<)きゃー♪
osero1.jpg

ちなみに『ポルカ』はこんなバラ。つるバラです^^
poruka.jpg

来月も、お目当てのバラがあるのでまたまた足を運ぼうと思ってます♪
近くにとっても素敵なショップがあって・・・チョー幸せ☆
春に、咲き誇るバラを見ながらどれにしようか悩むのも楽しみ~~!!

いろいろなバラを説明してくださいながら、ちょん、ちょん☆って
た~くさん切りバラにしてプレゼントしてくださった気さくであったかなオーナーさん。
ありがとうございました!!
らみぃと山分けして、持って帰って生けました♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
rozarionroses.jpg

ところで・・・・今、お庭にこんな花が咲いています。
バラっぽくてかわいい♪
sazanka.jpg

これは・・・・何??(爆)
椿・・・じゃないのはわかる。さざんか??
チー!何~~??

「・・・・・お花!」
cii20081106.jpg




********************************************************



初出場。
らみぃんちのニューフェース「バロン・ド・ふう」くんです(≧∇≦)

「・・・お初です。」
081105_1557~03
いきなりバラを背負って登場の(笑) 高貴なにゃんこ・ふうくん^^

「ところでなんにゃ。この派手なのは。くさいにゃ(怒)」
081105_1557~02

「ディナーは○ジのコロッケにゃ(にやり)」
081030_1128~01



ランチの、ベーグルサンドセット、おいしかった~~~♪
081105_1342~01

C.O.M.M.E.N.T

おひさ~~~^^

もこりん、お久しぶりです~~。
バラ、いっぱい増えたんだね!
うちの子たちは、ほとんど実家に預けてしまったので、
ちょっぴり寂しいです。
寂しいから、ミニバラを買ってしまいました!
ふふふ♪

来年の春は、もこりん家の庭は、バラでいっぱいなんだろうな~。
楽しみだね♪

2008/11/06 (Thu) 23:38 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん^^

やっほ~~~♪くまいちちゃん~
おひさっ!
春先と、この季節はついついバラ買いたい病が
発病してしまいます。
庭付きの家に住めることになったから
欲しいバラがいっぱい♪楽しみだよ♪

ミニバラもたくさんほしいな~~~^^
くまいちちゃんちのミニバラもまた、アップしてね♪
春には頑張って咲いていただくよう、
頑張ってお世話するから楽しみにしててね^^

2008/11/07 (Fri) 09:31 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

どちらも可愛い薔薇ですね。
来月のお目当ての薔薇はどんな薔薇なんでしょう?(*´艸`)ウフフ

オセロは初期のERですよね?
濃い色のロゼット(ディープカップ?)咲きのお花は
花もちが良いのでおススメですよ(^v^)

ポルカはつる薔薇なんですね。
先日もこりんさんが選んだバフやパットとも相性良さそう!
つる薔薇はどのように仕立てるのですか?
来年の春がとっても楽しみです♪

2008/11/07 (Fri) 11:46 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

ち~っ!!!

久しぶりの登場で嬉しいですわ。

薔薇もかわいいけど、ちい~がなんともええ味だしててハマっちゃったよ。

むふふ・・・またの登場を楽しみにしてるね。

2008/11/07 (Fri) 16:06 | マム #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

あそこはパラダイスだったねぇv-254e-420
また行こうやないかi-184i-281i-281(笑)
ベーグルも美味しかったにゃ^^

バロン・ド・ふうくんで診察券も作ってもらうよ(-m-)ぷぷっ

2008/11/07 (Fri) 19:07 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

来月は今回 泣く泣くあきらめた(爆)、
やっぱりクリムゾンレッドのバラを
お迎えに行くつもりです^^

オセロは花もちがいいんですね?
わーい♪楽しみ~♪
ロゼット咲きにめっぽう弱い私(* ̄m ̄)
今、黄色のロゼット咲きを探してます♪

ポルカは、ラティスに絡ませて、
玄関先に仕立てようか、
お隣との境に仕立てようか迷ってます。
でも、おそらく玄関先に仕立てて
将来的にバフやパットと共演もいいかなあ~
なんて思ってます(* ̄m ̄)

来年、ちゃんと咲かせられるよう
お世話頑張りますね♪

2008/11/11 (Tue) 17:45 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>マム^^

へっへ~♪
リクエストにお応えして
さっそく登場よ~~♪
あいかわらずいい味出してるでしょ♪
最近、寝床をあったかくしてやったんで
ごきげんのちいぼです^^

2008/11/11 (Tue) 17:47 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>らみぃ^^

バラとベーグルで
最高の一日だったにゃ(*´∇`*)
ありがとにゃん♪
来月に入ったらまた、とっとと行くぞ~~~(爆)

バロン・ド・ふうさまにもまた会いに行くわよ♪

2008/11/11 (Tue) 17:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

