--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
22
(Sat)20:45

発作一段落。

何の発作かというと・・・・

春先とこの季節に必ず起こす「バラ買いたい病」の発作が起きていたのですが・・・。

先日オークションにてずっとほしかったERのシャルロットがゲットできまして。
ようやく発作もおさまりそうです(^^;)

数週間前にこれもオークションでゲットした「ゴールデンセレブレーション」の
苗(衝動買い)と並べてパチリ☆
goldentochalrot.jpg

ちなみに「シャルロット」はこんなお花が・・・
chalrot.jpg
chalrot2.jpg

「ゴールデンセレブレーション」はこんなお花が・・・
goruden-1.jpg
咲く予定です(⌒^⌒)bうふっ♪

ああ~~~あ。。。
春が待ち遠しいわ~~~~ボー( ▽ )o〇O


寒くなってきてあまりお花がない中・・・・
ヒメツルソバ(別名ポリグラム)がたわわにかわいいお花を咲かせています^^
himeturusoba.jpg
らみぃんちのお庭からやってきたヒメツルソバ。
どんどん増えて、ピンクのじゅうたんになってきています^^



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~☆
イングリッシュロ~ズ(^▽^)シャルロット綺麗ですなぁ
ほんと!春が楽しみ☆
ヒメツルソバ!と思ったらやっぱし!らみぃさんの所からだったんですね♪

2008/11/22 (Sat) 20:57 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

あ!またもこりんさんちに薔薇が増えてるー(≧v≦)!!
実は、私も先日“バラ買いたい病”の発作が出てしまい、
勢い余って大苗を注文してしまいました(/ω\)
(でも、去年は発作どころか中毒状態だったから、だいぶ症状は軽くなったかも…)
今年注文したのはデルバールの“エモーション・ブルー”。
我が家では珍しいブルー系の薔薇です。
来月あたりには手元に届く予定なので、今からとーっても楽しみです♪

2008/11/23 (Sun) 22:22 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

うふふ♪
そうです。ヒメツルちゃんは春にらみぃんちから
もらったもの。
めちゃめちゃ広がりました♪
ぽんぽんなピンクのお花がホントにかわいい♪

春には新入りさんたちに元気に咲いてもらえるよう、お世話がんばるね^^

2008/11/25 (Tue) 06:25 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

うぷぷ(* ̄m ̄)
この病気は、バラ愛好家には
春と秋、逃れられない病だね(^^;
しかも、重症になると中毒症状まで・・・。
エモーション・ブルー、検索して調べました♪
きれいな色のバラですね~~~(* ̄。 ̄*)
我が家にはまだ、ブルー系のバラはないです。
届くの待ち遠しいね~~~♪

てんてんさんちの春も楽しみだわ~~。
近くだったらおじゃましたい~~~。

2008/11/25 (Tue) 06:29 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

