--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
19
(Wed)21:48

四国初上陸!「おそののパン」♪

先日ののんき♪さんのブログで見た、"お友達便”の記事。
も、もしかすると、これは・・・??? と、期待高まる中、
昨日、あこがれの『おそのベーカリー』が四国初上陸しましたo(*^▽^*)o

じゃーーーーん☆
osonopan.jpg
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こんなにたくさん!!
ブログで見た品以外にマフィンまで入ってる~~~~即死!!
朝、受け取ったのですがおやつの時間が待ち遠しい~~~~。

「ふんふん・・・。食ってよし」
kurotoosonopan.jpg
玖絽りんの検閲も終わり、許可が出たので(爆)、試験期間中で帰宅していたようくんとお三時に♪
まずは・・・・

*グレープフルーツのマフィン
*チョコチップマフィン
osonomaffin.jpg
あっ!のんき♪さんの名誉のため弁解しておきますが、アイシングにポツポツ穴が開いてるのは
あっためすぎてか?ぷくぷくと泡を立ててしまったためで・・・・。
のんき♪さんごめんなさい(汗)
このマフィン、なんと香りも味も芳醇なことか!
甘いものに目がないようくんも、一口食べるなり、『これ、めっちゃうまいやん!!」
と大絶賛。二人とも特にグレープフルーツマフィンに感激!!!
中に入っているグレープフルーツジャムも、もちろんのんき♪さんのお手製♪

これはこのまま一気にお次行ってしまえ~~~~
ってことで、

*レーズンと胡桃のパン
osonoosatugomapan.jpg
このパンは、私にとっては初耳の「パネトーネマザー」というものをイースト菌代わりに使ったのだそうですが・・・・。
生地がふわふわできめ細かくて、香りもよくって・・・・。
ホントに違いがわかっているのか?自信はありませんが、
少なくとも今まで食べた胡桃パンの中でも、一番おいしかった・・・。
ふだん、胡桃パンを食べないようくんががっついていましたから、本物でしょう^^
とぉ~~っても幸せなお三時でした(*´∇`*)

そして楽しみにしていた今朝の朝食・・・・。
*おさつロール
*ダイスチーズミニ食パン
osatutocheez.jpg
市販のおさつパンには、こんなに「これでもかっ!」っていうほどサツマイモ入ってませんよね~^^
大満足な一品♪
そして、ミニ食パンには・・・・。
cheezippai.jpg
た~~っぷりのチーズ♪ふわっふわの生地♪
あ~~~シアワセ(*´∇`*)
思わず、『ESSE』に載っていたこんなものまで作ってしまいました(* ̄m ̄)
essebreakfast.jpg
普通のベーコンエッグに、トマトをオリーブオイルで焼いたものを添えただけですが。
これがめちゃおいしかった。ちょっとモーニング気分でした^^

本当~~~~に大満足な『おそのベーカリー』のパンでした^^
しろうとの域をもう、とうに超えてるんじゃないかな??
のんき♪さん、私のわがままを快くきいてくださって 本当にありがとう!!!
また、いつかまた、のんき♪さんのパンを食べる機会を与えてくださいね♪



この上さらに・・・・・・、






同封されていたすでに懐かしいもの!!(* ̄m ̄)
osonoomake.jpg
のんき♪さんの愛娘・のんちゃんが、
バイト先でゲットしてきてくれたもので~~~す♪

のんちゃん、どうもありがとう!!!

ついでにこれは、私の作った地味~~~なスィートポテート(笑)
mokosweetpotato.jpg
オシャレ感のかけらもない、一品です(爆笑)
でも、お味はこれがなかなかですよ~~~奥さん!
最近、アップルパイやらアップルケーキやらやたら焼いてます。
確実に体重増えてそう・・・・・(涙)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

パン、おいしそう~~^^

私も、最近、お菓子作りにはまってるよ。
やっぱり双子!?(笑)
昨日アップルパイを作ったよ~~。
来週にスィートポテトを作ろうと思ってます。

2008/11/19 (Wed) 22:55 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

おはにゃお~~ん。
ぐ・・・こんなにでかでかとアップしてもらって恥ずかしい^^;
ダイスチーズは団子チーズに変えといた方がいいね。
え!?なに?クリームパン?って思ったし(爆)
でも喜んでもらってよかったよ。
玖絽ちゃんが検閲してるとこ、杏とそっくりだし(笑)
機会があったらまたいつか・・・^^

2008/11/20 (Thu) 09:30 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんにゃ^^
この間はごちになりました♪
いや~~~いい時に行ったわぁ(笑)ラッキーe-266e-420
でものんきさん、まるでプロのような出来栄えで♪
もこりんもゼヒ!見習ってくれたまえ~(-m-)ぷぷっ
だけど、「あれ」もとっても美味しかったよ~v-378

2008/11/20 (Thu) 21:26 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

パン、美味しそうですね~

さっき、TVで・・・・
ゆべしって、紹介されてましたね。
CMでは、最近は良く見てます。
(たぶん昼のあたり)
小さい時に、食べたかもしれないんですが・・・・・

紹介されると大変になりそうですね。
最近では、かまぼこの削りぶしみたいなのが、
スーパーで売り切れでした。

2008/11/20 (Thu) 23:06 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

こんばんは~ん☆
すご~い(@@うまそぉです!!
フワフワ感が伝わる~☆
ほんとにパン屋さんやれますなぁ(^▽^)v

kumamiはパン作り苦手なので、ウン!と頑張らねばならぬぅ~(--;
らみぃさん良いところにお邪魔したんですね♪

2008/11/20 (Thu) 23:21 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

ほんとにおいしそうだ~私はくるみパンが好きなのよ☆もこりん♪も手作りしてるんだね!パソコン直ったからまたよろしくね!それにしても、急に寒くなりました。 冷えます。

2008/11/21 (Fri) 22:42 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん^^

パン、とってもおしかったよ。
こうなったらみんなの声を集めて
ネットショップ開いてもらおっか(爆)

やっぱり双子だね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お菓子つくり楽しいわ~~~♪
うちはようくんが喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります^^
健ちゃんは甘いものは今ひとつなんだけどね。

2008/11/22 (Sat) 20:50 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

へっへっへ♪
どアップで紹介ですよ~~。当然です!^^
このたびは、私の無理なお願いを聞いていただいただけで
満足なのに、予想以上のおいしさに幸せいっぱいのお届け物でした♪
教えてもらった本、とっととAmazonでゲットしましたので、
チャレンジしてみたいと思います!!

いつかHBを買った日には、またお薦め本教えてね♪
本当にありがとう~~~のんき♪さん。
ますます腕を上げて、またいつか食べさせてね^^

2008/11/22 (Sat) 20:54 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

>らみぃ^^

あんた、ついてたね~~~(笑)
ホント、おいしいパンだったでしょ♪
マフィンがこれまた激うまだったのよ~~~
無謀かもしれないけど、挑戦してみるね♪

あれ、今度はアップしようっと^^うふ♪

2008/11/22 (Sat) 20:56 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

みましたよ~~~。あの番組♪
ゆべしはこないだ超久々に食べたけど、
丸ごとゆべしはまだなのだ~~~。
お値段がいいから、なかなか手が出なくって。
ゆべしは子供の頃は嫌いだったけど、
やっぱりトシくったんですね~
めちゃうまかったです^^

かまぼこのピンクの削り節も一時はまりましたよ。
はじめあのTVで見たときはなんじゃこりゃ~~!って思いましたけどね(^-^;

2008/11/22 (Sat) 20:58 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

はい!めっちゃおいしいパンでした^^
私もパンは苦手だよ~~。
ってか、焼いたことない。
でも、パン大好き人間だからHB買って
パン作りに挑戦したくなってます。
HB積み立てしなくっちゃ☆

らみぃはラッキーなやつでした~~^^

2008/11/22 (Sat) 21:01 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん♪^^

パソコン復活おめでとう~~~♪
またよろしくね♪
最近、いろいろ作ってるよ~。
広島時代の私とは別人みたい(爆笑)
子供も喜んでくれるから、楽しいわ♪

寒くなったね~。
でも、これまでの広島の住まいが気密性が高く
そんなに寒さを感じなかったから、
一軒家の寒さが身にしみます(涙)
先日は室温7℃でした(泣)

お互い風邪ひかないようにしようね~。

2008/11/22 (Sat) 21:04 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

どうやったら 頼めるのか さがしちゃった~

おいしそう~~e-328

おそのベーカリー 山口県にも

上陸しないかな~v-10

2008/11/23 (Sun) 15:52 | ぺんぎんちゃん #BWgGc7Fk | URL | 編集 | 返信

>ぺんぎんちゃん^^

あはは!
もしかして検索した??(^◇^)

いずれ、山口といわず、全国出店していただきましょう~(笑)

2008/11/25 (Tue) 06:23 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

