--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
18
(Thu)21:32

私のパン焼き人生 始まったばかり~♪

それまでも、ちびーーっとは買ってみたいな~~~
でもな~ って思っていたホームベーカリー。
のんき♪さんの「おそのベーカリー」が我が家に来たあの日から・・・。
そしてのんき♪さんのパンの話を友達のあっちゃんと、姉と慕うKMさんにした日から・・・。

私の中で少しずつ確実に欲しいっ!と思う気持ちが大きくなってきていました。

あっちゃんやKMさんせっせと焼いては試食させてくれるパンの数々の
ようくんの食いつきのよさといったら(笑)
よし!こんなにようくんが食べてくれるのなら!と だんなの了解もとって
購入を決意!ネットで底値で購入しました。

じゃーーーーん☆
hbhatutoujotokuro.jpg
ナショナルの1.5斤焼きです~~~^^
火曜日の夜、再配達で届いて、まずは説明書を熟読してイメージトレーニング(笑)

そして水曜の朝、初稼働!!!
我が家には母がまだバリバリ現役主婦だった頃、なんでも新しいもの好きな母でしたので
初期のナショナルホームベーカリーがありました。
それでシンプル食パンは焼いたことのあった私。
だからというわけではないけど、いきなり『胡桃とレーズン入り食パン』にチャレンジ~♪

「なっ!なんだ?なんだ??」
hbcheckkuro2.jpg
今までの~んびり外を眺めていた玖絽もびっくり!!
ひたすら検閲です^^

「ここになんかいるっ!」
hbcheckkuro.jpg
右へ左へ、上に下に大忙しの玖絽。
その合間にも、鳥を見つけると「うかかかっ!」って言うのも忘れません(笑)
ほんとに忙しそうでした(^^;

ホームベーカリーってがっちゃんがっちゃん!がたごとがたごと!!
っていうイメージが強かった私。その静かさにびっくりでした~。

そうして待つこと3時間半・・・。
買い物に行って帰ってきたらドアを開けた瞬間めちゃめちゃいい香り~~~。
これこれ!この快感なんですね~~~^^
初のパンがこれ!
kurumitorazensyokupan2.jpg
大満足のできでした^^ さすがは全自動ホームベーカリーさまさま!!(笑)

あっちゃんに勧められた「小岩井発酵バター」なんぞつけて食べました~~♪
matahakkoubutter.jpg
発酵バター、バカうまっ!!それに高っ!!(爆)
ボーナス直後の給料日だったから思わず買ったけど・・・・。
なかなか手が出せないわ~~~(笑)

この日は、さらにチーズ入り食パンも焼いてしまいました。
私のパン焼き人生 始まったばかり。
いろいろチャレンジしていきたいです。

これは、あっちゃんがわざわざ焼いてくれた天然酵母のパン♪
acchantennennkoubopan.jpg
もっちり♪どっしりの風味豊かな天然酵母パン♪
やっぱりそのおいしさは言葉には表せません^^
天然酵母にもそのうちチャレンジするぞ~~~~!(爆)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/18 (Thu) 23:57 | # | | 編集 | 返信

v-425v-308もこりんベーカリーv-315
胡桃&レーズンv-366美味しかったわぁ~e-349e-278
今度はチーズv-366も食べさせてくれ~v-415v-343
ゼヒv-352天然酵母v-366v-353(笑)
だけど、ネコってどうして鳥を見たら「カカカ・・」って言うんだろうねぇ(笑)

2008/12/19 (Fri) 11:18 | らみぃ #6vgq0uUI | URL | 編集 | 返信

はじめまして。
古屋先生のお教室に通っている東京在住の平凡な主婦です。
ブログを始めてまだ1か月ですが、たまたまこちらのブログ見つけてお邪魔しました。
トールペイント、すばらしいですね!
私はまだまだ未熟者ですけど、ナント古屋先生のブログにリンクさせてもらった幸せ者なんですよ。
パン焼き器、うちにも少し古いのがありますが、パンの焼けたあの香り、やみつきになりますよね。
また、時々お邪魔させて下さい(^0^)

2008/12/20 (Sat) 17:23 | のりピー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

おいしそうだわ~パン作りもきわめてね(^_-)-☆  私も昨日「○九」の本番が終わりました。自分の出来に満足してないので、練習して来年も挑戦したいです。指導の先生にも難しい曲だから3年計画で…と、言われてたしね(>_<)

2008/12/22 (Mon) 22:13 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

最近のHBはガタゴト言わないのか~。
焼き立てのあの匂いは何とも言えない幸せ感じるね~。
最近焼いていないんだけど、この記事読んで焼く気になりました。
ありがとう~(*≧m≦*)ププッ

2008/12/23 (Tue) 07:01 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

どうしたの~??
こんなに控えめに。。。(笑)

またまたすっかりブログ放置ですが(大汗)、
ほぼ毎日 パンを焼いています。
その大半が長男のお腹に消えていきます。。。

こんなに食べてくれたら作りがいがありますよ~^^
頑張ってモトとるわーーー(爆)

2008/12/25 (Thu) 21:35 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

>らみぃ^^

わはは。
やっぱり高級猫でも「かかかっ!」って
言うんだね~~??(爆笑)

あれからいろいろ焼いたよ~~。
ロールパンもコーンパンもグー!!
また、来るときは言ってね♪

2008/12/25 (Thu) 21:41 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>のりピーさん^^

はじめまして。
レスがずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。
コメントしてくださって嬉しいです♪
なんと、古屋先生の教室に通われてるんですね?
私も大好きで、何作品か描かせてもらっていますが、うらやましいです。しかも、リンクまでしていただいて、幸せですね^^
私は広島にいるときは石田和美先生のもと、トールをお勉強していましたが、
4月に地元に帰ってきてからは、トールからはすっかり離れてしまった生活をしています(涙)

でも、ペイントクラフトの最新号の古屋先生のおうちの表札を見て、また、描きたい気持ちがわいてきたところです♪
よかったら本家HPにて過去の作品も見てくださいね♪↓
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/6385/

のりピーさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪

2008/12/25 (Thu) 21:46 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

へい山さん^^

お疲れ様でした~~~。
3年計画もの難しいチャレンジだもの、
一発で満足したらもったいない!(笑)
ぜひぜひ来年も再来年もがんばって~。
いつか聴きに行きたいです♪

パンつくりは、極めるつもりはないけど(爆)、
楽しんでいろいろ焼いていきたいな~って
思っています。
家族が喜んでくれるのが何より嬉しくって♪

2008/12/25 (Thu) 21:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

多少はやっぱり音はするけどね、
古い機種のに比べたら、めっちゃ
静かになってます。
あんまり動いてないし(爆)

ぴっぴちゃんちにもある?
ぜひ、焼いて焼いて~~~♪

2008/12/25 (Thu) 21:52 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

