--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
16
(Fri)00:02

DVD鑑賞と恒例ドラマ話(ちょっとかいつまんだ感アリ・笑)

今頃になって・・・やっと・・・観ました(^^;
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


いろんな方がブログで紹介されていて、
ずっと気になっていました。
それに・・・某食パンのCMでも(爆)

だけど、ゆったりしたストーリーのようだし、きっと気合を入れてみないと
私は寝てしまうはず!な~んて
おかしな心配をしていたのでなかなか見る機会を逃してきました。

今日は朝からなんだか気分がとてもゆったりしていたので
観ることに・・・・・そしたら・・・

眠くなるどころか、その世界にあっという間に引き込まれてしまいました^^

主人公の小林聡美さんの料理をする手の動き、身のこなし、音、
そして北欧の風景、家具、食器・・・すべてが美しくて。
ゆったりとした話の展開が心地よくって。
ああ、人をもてなすって、こういうことなんだなってしみじみ。
何が幸せかなんてのはその人しだいなんですよね^^
きっと何度観ても飽きない映画なんだろうな、って思います^^

それにしても、最近の私、ドラマも好みがかなり変わってきた気がする。
以前は「はらはら、どきどき」「どろどろ」なんてのが大好きだったのに・・・。
そういうのが疲れるようになってきて、
まったりと見られるドラマを好むようになってきました。

前クールで結局最後まで見たドラマは
月9・「イノセント・ラブ」
火10・「チーム・バチスタの栄光」
木10・「風のガーデン」
金10・「流星の絆」
日8・「ブラッディ・マンディ」

・・・でしたが・・・・
やっぱり一番よかったのは「風のガーデン」かな~~~。
風景がとても美しく、ゆったりとした展開で心にしみました。

あと、「流星の絆」は予想を反してけっこうゆるゆるで笑わせてもらいました。
だけど、ストーリーもしっかりしていたし・・・。

「ブラッディ・・」は三浦春馬くんみたさに頑張ったけどきつかった~~~(^^;
こういうの大好きだったはずなのにぃ~~~私もトシね・・・。

「バチスタ」は中村トオルがツボで・・・^^ だけど、まだ残り二話が見てないまま
HDDの中です。(だけど、絶対観るのでリストに加えました・汗)

「イノセント・・」はついつい観てしまいましたが、やっぱり結局なんだかな~でした(爆)
あの方の脚本ってそういうのばっかりだね・・・(^^;

今期は
月9・「ヴォイス」
火10・「トライアングル」
木10・「ありふれた奇跡」
日8・「天地人」

をとりあえず観てますが・・・・
はまったかな!って思えるのは「天地人」が一番、ついで「ヴォイス」かな?
あとは・・・何を観ようかな~~~~

あっ!引き続き「嵐の宿題くん」と「ヒミツの嵐ちゃん」も観なくっちゃ~~~(*´∇`*)
って、ドラマじゃないっつーの!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんちは~♪
小林聡美さん自然で良いですよね(^^)
ゆったりものは自分も寝てしまいそうだけど
そんなにイイなら観たいですね~♪

2009/01/16 (Fri) 08:26 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

小林聡美さんは特に好きじゃなかったけど
この映画の小林さんはとっても素敵です!
機会あったら一度ぜひ観てみてね^^
オススメです♪

2009/01/16 (Fri) 09:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

ドラマ

毎日、次々と始まって、いろんなのがありますね~
どれも中途半端で終わりそう。
漫画が原作の学園ものは、ちょっと。。。。

2009/01/16 (Fri) 12:53 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/16 (Fri) 20:08 | # | | 編集 | 返信

お~私もバッチリもこりん?と同じの見てたよ。プラス私は日曜の「スキャンダル」見てました。ストーリーより、桃井かおりがおもしろくて。ストーリーまで本気で見たのは、風のガーデン。平原綾香の歌もよかった~そして、チームバチスタは、中村トオルが今までと違ったキャラで一人笑って見てました(^O^)/今期も同じダヨ~いつもは見ない大河も娘の好きな小栗旬が出ると言うので見始めました。年末に映画「キサラギ」があったので録画しました。私はまだ見てないけど、子ども達は大笑いしてみてました。それと、年末年始「白い影」の放送があったのでこれも録画。娘もはまり、いっきに見ました。ほんとは、電話であつく語りたかったけど、なかなか時間が取れないのでとりあえずコメントしました。コブクロのファンフェスタの募集もしてたけど、行けないし。次に期待しよう!

2009/01/18 (Sun) 16:15 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

私もいつも中途半端に終わるので、
今回は最初から絞ってみようかな、と。
漫画が原作・・・とは
亀梨くん主演のやつですか??
これはパスしてしまったな~~~(^^;

2009/01/19 (Mon) 08:22 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

鍵コメはアクシデントとみた!(笑)

「かもめ食堂」・・・今さらながらいいです~~~。
あれからまた観てしまった・・・。なんだかほっとする~~。
「豚身昼斗念」くん、かわいいし~~^^

おっ!!観てるドラマ一緒ざますね??
『ラブ・シャッフル』はどーでしたか?
私はまだ、HDDの中です・・・(^^;
昨日の『天地人』もよかった~~~♪
大河・・・私はいったいいつぶりだろう???
あ!!『新撰組!』だああ。(爆)

2009/01/19 (Mon) 08:27 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

あいかわらずばっちりですな~~^^
『スキャンダル』最後4回ほどためてしまって。
もう観ないかな?と思って消してしまいました(^^;
風のガーデン&「カンパニュラの恋」のセットはいいよね~~。大好きです。

『キサラギ』!!絶対観て~~~!!
これはめっちゃおもしろいから~~。私は一回観てすぐに二回目観たくらい(笑)
『白い影』も再放送あったんだね~^^いいよね~直江先生♪

コブクロはファンフェスタばっかりだね。。。(涙)
いつもくらいの時期には今年はもう、なさそうね。あっても秋ツァーかな??(淋)
また、電話でゆっくり語りましょう♪

2009/01/19 (Mon) 08:36 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

