--_--
--
(--)--:--


2009_01
18
(Sun)23:38

14歳♪

震災記念日の次の日は長男の誕生日。
震災の記憶とともに14回目のお誕生日を元気に迎えることができました♪
身長も172センチになりました。
身も心もたくましくすくすく成長していく長男がとっても頼もしく思える今日この頃です。

今年の手作りケーキはのんき♪さんに教えてもらったスフレチーズケーキ

しかし・・・・違う・・・・違いすぎる・・・(涙)
090117_1930~01
めっちゃきれいに膨らんだのに、型から出すときにうまく出せず
つぶれちゃった~~~(涙)
しかも、網の型もついちゃってるし~~~(涙・涙)
お誕生日のプレートやローソクも買いわすれっちゃったし~~~(涙・涙・涙・・・)

でも、家族には大好評!!
090117_1937~01
17日に焼いたので、二日目はもっとしっとり♪

3年前のや、2年前の、
ぶっさいくなコゲコゲに比べれば、進歩!進歩!!(笑)^^

家族と何より長男が喜んでくれたからよしとしましょう!

でも、できれば、のんき♪さんのように「ふわっ!しゅわっ!」っての
焼いてみたいです~~~。

C.O.M.M.E.N.T

おはにゃお~~ん。
呼んだ?(笑)
シンクローーー!!
私もこの間焼いたよ~、このチーズケーキ^^
網の模様・・・(笑)
私は指の模様が付いたりしてたけど、今回はメチャ長い間型のままで放置したら、トップに模様は付かなかったよ。
ただ、型の中で蒸れ蒸れ~になってた底の部分が乾くまでに時間が掛かったけどね^^;

ようくん、お誕生日おめでとう♪
172センチ!!すごっ!
こりゃ、バスケで活躍できるね~。
応援してるよ!これからも頑張ってね^^

今回はチェック入れないように気をつけるよ(笑)

2009/01/19 (Mon) 10:12 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

なにっ~~。

172cmとな・・・。
もうすっかり見上げないといけないじゃないの・・・。
ちょっと会わない間に、そんなにどんどん大きくなって・・・。
うちのT嬢とは、かなりの身長差。
私の方が目がハートになったりして・・・。

お誕生日おめでと~~。
これからもますます素敵な男の子になっていっておくれ~。

2009/01/19 (Mon) 20:51 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう(^O^)/18日だったんだね。家の娘は11日で近かったと記憶してたんだけど…同じ年に生まれてるから、阪神大震災は忘れる事の出来ない日だよね。娘の退院の朝だったし(私は前日に退院してた)ほんと172㎝。伸びたね~まだまだ楽しみだね!

2009/01/19 (Mon) 21:49 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶり

ご無沙汰しております~e-330
お誕生日おめでとうe-313
チーズケーキ、むちゃくちゃおいしそうよ~♪
すっごい膨らんでるし、ふんわり感が伝わるよーe-287
私も焼いてみようかな・・・そのうちいつか(笑)
最近頻繁にお菓子とかパンも焼いてるんじゃねー
元々器用だからすぐ腕をあげそうよねぇ。

VOICEは私も見てるー
今日も見たけど、う~ん、、、でも毎回似たようなパターンでいくのかな?e-330と2回目にしてちと不安になりました。

2009/01/20 (Tue) 00:17 | まー #mFr/isEI | URL | 編集 | 返信

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

ケンイチくん(笑)年も身長も大きくなったね~。
ケーキも美味しそうだよ~♪(* ̄ー ̄)v

2009/01/20 (Tue) 17:18 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

わ~☆

十分美味しそうですよ♪
息子さん誕生日おめでとう(*^▽^*)

2009/01/21 (Wed) 08:14 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

>みなさま^^

お祝いのメッセージありがとうございます。
レスが大変遅くなり申し訳ありません。

2009/01/25 (Sun) 08:46 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

このレシピ、教えてくれてありがとう♪
アドバイスを生かして、次回は
ふわっ!しゅわっ!に焼きたいな~~~。
のんき♪さんも最近焼いてたのね♪
相変わらずシンクロですなあ(笑)

ようくん、すくすく成長中です。
バスケも頑張ってますよ^^
これからもよろしくです^^
ありがとう~~~♪

今回はチェック入ってなかったね(笑)

2009/01/25 (Sun) 08:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

ふふ♪
あいかわらず中身はようくんですが(爆)、
見かけだけはどんどん男になっていきます(*^^*)
次回会ってもらえるのは春休みかなあ??

メッセージありがとう♪
もっともっと中身を磨いていただきましょ♪

2009/01/25 (Sun) 08:51 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

ありがとう♪

そうだったね~~~。
Rちゃん産後の退院の朝だったのかあ。
じゃあ、病院で揺れたんだね。
私は陣痛が始まった日だったし。
なんだかこういうのって・・・縁を感じるね♪

伸びたでしょう~~~。
Rちゃんも背は高いけど、何センチになったかなあ??

2009/01/25 (Sun) 08:53 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>まーちゃん^^

きゃ~~~♪
おひさしぶり~~~~!!!
コメントありがとう♪チョー嬉しいなあ♪
お祝いもありがとう♪

ケーキ・・・のんき♪さんのお手本を見たら
凹みました・・・。
でも、味はめっちゃよかったし、とりあえず
膨らんだから(爆)、
まーちゃんもぜひぜひ!!!^^

ヴォイス・・・そうだねえ・・・
あのパターンで展開読めちゃったねえ。。。
昔あった「きらきらひかる」とよく似てるし。
でも、瑛太くん見たさに見ちゃう私^^

2009/01/25 (Sun) 08:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

ありがとう~~~♪

うん。味はめっちゃおいしかったよ^^
またリベンジしてみるね~~♪

2009/01/25 (Sun) 08:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

ありがとう~~~!!
ってか レス飛ばしてしまってた(大汗)
ごめんなさい~~~~!!!(猛反省)

だははは。
ケンイチくん または エルくん??(爆)
きっとあの写真は実物よりもいい男にうつってたんでしょう(* ̄m ̄) ププッ

ケーキ・・・リベンジしなくては~~~!!!!

2009/01/26 (Mon) 08:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

