--_--
--
(--)--:--


2009_01
31
(Sat)00:51

もちつき大会♪

金曜日は、次男の学年の親子レクでもちつき大会がありました。

初夏に近くの田んぼに田植えをさせてもらって、秋に収穫・脱穀させていただいた
子供たちがそれぞれに育てたもち米を使ってのもちつきです。

子供たちの嬉しそうな楽しそうな様子も、ひとしお、って感じでした^^
広島じゃあ、「バケツ稲」だったもんね~~~。
収穫してもほんの数十粒・・・(^^;;;;

つきたてのおもちのおいしかったこと♪
いい経験ができてよかったね♪
090130_1827~01
母にとってもと~~っても楽しいひとときでした^^

C.O.M.M.E.N.T

もち♪

農業体験はイイですよね☆

餅米だからお餅ツキがあったんだ(^▽^)
ぺったんぺったん楽しいね♪

うちは白米を作ったので秋に収穫☆炊いて豚汁を作ってお昼にいただいた様です☆

2009/02/03 (Tue) 08:25 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

そちらも自分たちで育てた作物をいただく
行事があるんだね~~~^^

こういうのいいな、って思いました♪

できればお兄ちゃんにも体験させてあげたかったな~☆

2009/02/06 (Fri) 08:35 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

