--_--
--
(--)--:--


2009_02
02
(Mon)08:03

マザーリーフ♪

1年以上前に、miraiさんにいただいたマザーリーフ

葉っぱからかわいい芽が出て、今、その芽を鉢に植えたら
こ~~んなに立派になっちゃいました(* ̄m ̄)
090116_0834~01

ずっと外に置きっぱなしだったから(おいおい)、ちょっと弱ってしまい、
あわてて室内に移動しました。
亜熱帯の植物だよ~~~。まったくかわいそうに・・・(爆)

さっそくチェックに来て、葉っぱをかじろうとした武威。

「こりゃ!!武威!!」
090116_0833~01002

「ぼ ぼ ぼ ぼく、にゃ~~~んにもしてないにゃ~~!」
090116_0833~02

武威はしかられると、
いつも必ず言い訳?口答えをいたします(^^;;;;



C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ~!

いえ、今年はじめまして、でした。

本当に大きくなりましたね。
実は、私もベランダで越冬させそうになったので、あわてて室内にいれたことがあるのですが、なんとその後花が咲いたんですよ!
種を保存させるための本能でしょうか、生命力にプチ感動でした。
いただいた子宝草も、元気に育ってます。
孫宝(?)の葉っぱもぽろぽろ落ちるくらいになってて、どんどん増えるのが楽しみです。

それにしても、もこりん家に行くと、植物だけでなくみ~んな伸び伸び成長するみたいですね。
心親子も幸せそうで、これからの成長、楽しみにしています。
一月遅れですが、改めまして、今年もよろしくお願いします。

2009/02/02 (Mon) 12:02 | mirai #- | URL | 編集 | 返信

えっ!

こんなに大きくなるんですね(@@

怒られた時の顔がきゃわゆい☆☆☆

亜熱帯植物を外に・・・無事で何よりでした☆

2009/02/03 (Tue) 08:36 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

私もいただいた子宝草、似たような色になってるわ(-_-;)でも花のように新芽を出してずいぶん背が伸びました。大事にします。

2009/02/04 (Wed) 18:08 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

びっくりのマークが妙に合ってて可笑しい。

それから、揚げとろろの材料に卵が抜けていました。
正しくは

揚げとろろは、すりおろしたお芋に、卵黄、だし、砂糖、塩、醤油、片栗粉を混ぜて
焼き海苔にはさんで揚げます。

です。(私は全卵で作りますが)
ごめんなさい。もう作っちゃった?

2009/02/06 (Fri) 07:32 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>miraiさん^^

おひさしぶりで~~~す♪
今年もよろしくです!!

大きくなったでしょう~~???
花が咲くのね@@ これまた楽しみです。
子宝草は・・・・
ほっといてもあちこちで大きくなるから・・・
我が家の庭は大変なことになってるよ(爆)

コブクロたちも元気いっぱいで
私も毎日癒されています^^
石田クラスのみなさまと、先生にもよろしくお伝えくださいね♪

2009/02/06 (Fri) 08:38 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>Kumamiさん^^

そうなの・・・
すごい生命力でしょ??
一枚の葉っぱから出てくる芽は
ちっちゃいのにびっくりです。

武威さん、いつもこのように怒られては
反抗します^^ ラブリーです(笑)

はい。無事で何より。
説明のサイトでも、「寒さには弱いが、だけど
以外に強健」って書いてありました(爆笑)

2009/02/06 (Fri) 08:41 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

ははは。
そういえば、子宝草も、いつもベランダに出しっぱなしだったし
今も外だわ(おいおい)
だけど、立派に冬を乗り切って、
いまだ元気いっぱい子孫増殖中です(+_+)

確かに葉っぱの色、あんな感じだね~~(笑)

2009/02/06 (Fri) 08:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

今回はレス飛ばさないわよ~~~(爆)

うふ♪
びっくりマークぴったしでしょ??
ホント、いじられキャラの武威さんです^^

おお~~~卵ね~~~ありがとう♪
まだ、作ってないよ~。
いつも行ってるスーパーには長芋しか
置いてないから今度、産直市場にでも
行ってみるわ~~~^^

2009/02/06 (Fri) 08:45 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

