--_--
--
(--)--:--


2009_02
25
(Wed)09:23

写真はないけど最近のランチ事情(笑)

最近、ランチが充実しています。
広島から戻ってきたとき 一番の心配事だった(おいおい)ランチ・・・。

昨年の暮れごろから これは!!といったお店を次々おしえていただき、
今ではそれらのローテーション♪

まずはこのあたりではイチオシの「リストランテ・クワトロスタジオーニ」
なんたってここのリゾットは絶品です!
12月・1月には牡蠣の入ったリゾットでしたが、
先日行ったらカニのトマトクリームリゾット♪ これもうま~~~♪
いつ行っても、シェフのお勧めメニューが違ってて楽しめます^^
ドルチェのティラミスもめっちゃうま!


それから「ヌーヴェル・テロワーズ♪
こまぴたっ!
ヌーヴェル・テロワール

愛媛県今治市町谷甲197-3
営業時間:11時30分~21時LO
定休日:水曜
TEL:0898-47-4500 
データは2009/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

こちらは、パスタ・オムライス・ピザからメインを一品チョイスしたら
あとはサラダ・デザートなどなど取り放題のビュッフェ形式のランチ^^
このタイプのランチならここがイチオシですね~^^



ウォーキングの途中に立ち寄れる(笑)、
口コミで今、じわじわブレイク中のうどんの「結々亭」。
月・水・金のみの営業で、手打ち麺がなくなり次第終了、というお店。
私はぶっかけうどんをいただきましたが、あっというまにつるっといただきました^^
次々にお客さんがやってきて途切れないのがびっくりでした。



「レストランビストロ」
こまぴたっ!
レストラン ビストロ

愛媛県新居浜市中須賀1-5-13
営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時
定休日:日曜
TEL:0897-36-3557 
データは2009/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

こじんまりしていて、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店^^



「branch coffee」
コーヒー専門店だけど、ランチも充実しています^^
パニーニ・パスタ・ハヤシライスの中からチョイス。
私はここのパニー二が大好きです♪
でも、パスタがクリーム系だったときはどちらをチョイスしようか
めっちゃ悩みます(爆) ここのコーヒーは絶品!

まだまだ 新しいお店の情報はいっぱい♪
トルコ風カレーとか~~ 串揚げのお店とか~~~ 他にもまだまだ♪

先日受けた試験もあっけなくダメだったし~~~
(市立図書館の職員募集でした@@)
まだまだしばらくこの、まったり生活をエンジョイするぞ~~~(^o^)/

C.O.M.M.E.N.T

楽しそうですね♪読んでるだけで嬉しくなっちゃいます☆
kumamiは山の中にある静かな喫茶に行ってからそこがお気に入りです☆
お客さんの雰囲気に合わせてコーヒーカップを選んで出してくれるのでどんなのが来るのかドキドキしますよ☆

まったり時間のUP楽しみにしています(^▽^)

2009/02/25 (Wed) 09:58 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

わあ!
こまち、私も、重宝してます。
行けそうな所は、行ってます(笑)
最近は、回数が少なくなりました。
介護とかで、出れない方が多くなりました。

最近、行ったところは、住宅街裏の、田んぼの中の農道の行き止まりにあるというのに、11時に行かないと1順するまで、外で人が待ってるというお店です。昨年の夏に出来たらしいのですが・・・・・
混んでました。
外国のような感じのお店の概観でした。
まわりは田んぼ、畑ですが。

2009/02/25 (Wed) 20:43 | あい。 #Ytk3Wfxk | URL | 編集 | 返信

>Kumamiちゃん^^

その、喫茶店、雰囲気よさそう~~~^^
自分に合わせてカップをかえて出してくれるの
嬉しいよね♪

最近まったりしすぎてネタがありません(爆っ!)

2009/03/05 (Thu) 11:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

わ~お☆
そのお店、気になる気になる~~~♪
なんと言うお店でしょう??

こまち、重宝ですよね^^
あい。さん、介護ですか??
ますます大変ですね・・・。
明日はわが身・・・・。

2009/03/05 (Thu) 11:58 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

お店は、SALLASA VILLAGE cafe
っていう名前です。

あ、書き方が変で、失礼しました。
「介護とかで、出れない方が多くなりました。」って言うのは、「出れない人が多い」っていう意味でした。すみません。
我が家は、みんな元気です。

高校、お受験、真っ最中ですが、倍率が、0・9とか・・・・・
中心地だけ、賑わってます。
昔は、もっと高かったですよね?????

2009/03/10 (Tue) 20:51 | あい。 #Ytk3Wfxk | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

な、なるほど~~~~(汗)
こちらこそ、理解不足でごめんなさい!

昨日、久米のレストランに行きましたよ^^

高校受験・・・ぼちぼち最大の山場ですね!
確かに・・・最近は定員割れが多いみたいで。
私の頃じゃありえない話です・・・。

我が家は・・・来年です。

2009/03/17 (Tue) 17:45 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

