--_--
--
(--)--:--


2009_03
24
(Tue)23:54

着工!

日ごとに春めいてくる今日この頃・・・・
ほったらかしの球根類も今年もまたかわいい花を咲かせてくれました^^

ムスカリに
090324_1128~02

ハナニラ^^
090324_1128~03

ピンクや黄色も春らしくて素敵ですが、春先のこれらのブルーがなんとも
私を癒してくれます(*´∇`*)

そんなお天気のよい今日はお日柄もいいということで、
我が家のお庭改造のための『鍬(くわ)入れ』をしていただきました。
本当に形だけ、ということで 年末から親身になって打ち合わせを続けてきてくださった
担当の方自らくわ一本抱えて登場(爆)
「このあたりにしましょうかね?」ってな感じでざくっざくとほりほり。
こんな感じ^^
kuwaire20090324.jpg

我が家の庭は、雨が降ったら池ができるほどの排水の悪さが悩みの種。
あと、お祭り対策にもっと頑丈な門びが欲しい。
こんな感じの現在のお庭。
20090324garden.jpg
そして門び。
monbi20080324.jpg

これが数ヵ月後にはどんなふうに生まれ変わるのか・・・・・
めっちゃ楽しみです(*^^*)

工事の間・・・・チーにはちょっと不憫な思いをさせますが(^^;;;;

C.O.M.M.E.N.T

そちらではもうムスカリが咲いているのですね!
新潟は明日からまた雪が降るらしいです( ̄ロ ̄lll)
数ヶ月後にはどんなお庭に変身するのですか?
もしや本格的なローズガーデンにするとか!?
楽しみだなぁ(*´艸`)ワクワク

2009/03/25 (Wed) 12:41 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

引っ越してから1年経ったね。お家が変わってくの写真で楽しませてね(^O^)/

2009/03/27 (Fri) 23:02 | ヘイ山 #- | URL | 編集 | 返信

春になっていますね~!こちらのムスカリは5月くらいだと思われます!
この春ブルー綺麗です☆
花ニラってこんな可愛い花なんですね

門は洋風になるのかな??楽しみです!
チーちゃん可愛い♪柴MIXでしょうか?優しいお顔☆

2009/03/31 (Tue) 17:20 | kumami #- | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

その後、そちらの春の気配はいかがですか?^^
こちらはバラたちも元気な新芽をつやつやと吹き出しています。
バラの季節が楽しみだな~~~♪
本格的なローズガーデン・・・とまではいかないかもしれないけど、
入り口にアーチもつけるし、パーゴラも設置します。
どんなつるバラをはやそうか・・・ハニーサックルなんかもいいなあ、
なんて妄想を膨らませているところです^^
また、相談に乗ってね♪

2009/04/01 (Wed) 13:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

あっというまの1年でした。
26日には、去年の今頃は広島最後の夜をすごしていたな~
27日には、今頃引越しの真っ最中だったなあとか、
今頃、へろへろになって実家にたどり着いたんだったなあ~
などと思いをはせていました^^

これから夏ごろまで、工事ですので、
どんなになるのか私も楽しみです~~~♪

2009/04/01 (Wed) 13:59 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>Kumamiちゃん^^

そちらもまだまだ寒そうですね~(^^;
春ブルー、素敵でしょう?
なぜかとても癒されるカラーです^^

チーは、たぶん柴やらシェパードやらいろんなものが混じっていそう。
でも、親バカですがほんとに優しくて癒し系の「いいやつ」っぽい
顔をしていると思います。
門は、洋風になります♪乞う、ご期待^^

2009/04/01 (Wed) 14:05 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

