--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
17
(Fri)18:12

「ジュピター・オプティマ」

この春の開花第一号はミニバラの「ジュピター」でした^^
090416_1424~03
昨春は葉っぱがぼろぼろでいまひとつでしたが、今年は見事復活♪
写真よりももっと明るいオレンジは元気が出る色です^^
でもやっぱり黒星病にかかりやすいなあ・・・(T-T)

まだたくさん蕾をつけてくれてるので楽しませてもらえそうです^^

植えつけて一瞬目を放した間にチーに掘り返されていた(爆)チューリップ^^
090416_1422~01
八重のフリルがひらひら華やかに元気に咲いてくれました♪



*******************************************************



今、地元は市議会議員選挙運動でにぎわっています。
うちの自治会からも出馬されている方がいらっしゃるので、
日曜から食事のお世話に当番制で参加しています。

たいしたことはできていないのに、慣れないことに疲れて
毎日へろへろです。

でも、懐かしいご近所のおばさまたちにいろいろ教わりながら、
こういうのも地元ならではだな~~~って
こういうの、嫌いじゃない私です^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NO TITLE

もうそちらではミニバラが咲いているんですね!
桜の開花の時もそうだったけど、
愛媛と新潟の気候の違いを改めて実感します。

チューリップもとっても綺麗(〃∇〃)
一瞬、薔薇かと思っちゃいました( ^ ^ ゞ

あ、そうそう!
私もジュピターは黒点に弱い気がします。
この子だけは特に念入りに予防散布していますよ。

2009/04/18 (Sat) 22:32 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

ジュピターは黒点に弱いのね~~~(^^;;;;
ネプチューンも弱い気がする・・・・。
これからは気をつけて特に念入りに薬剤散布するわ!

チューリップ、かわいいでしょ??
たしかにバラっぽいよね~~~^^

ミニバラ・・・ジュピターに続くのは、
ネプチューンかニコルコルナダのどちらかみたいですよ^^

2009/04/20 (Mon) 18:14 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

