--_--
--
(--)--:--


2009_05
07
(Thu)23:08

「ブランデー」

ブランデー、開花です^^
harmony2009.jpg
咲き進むと、こーーんなに大輪^^
harmony200902.jpg
香りも強くはありませんが甘いフルーティな香りです♪

1月に咲いたときよりも、
さすがにのびのびした感じ^^
色も濃いです。


*******************************************************************


「名称不明白つるバラ」その後。
siroturuaba2009050502.jpg

siroturubara20090505.jpg
花もちはあまりよくないみたい。
花びらの柔らかさはやっぱり粉鐘楼と似ています。
一番花の咲き始めはアプリコットを帯びていましたが、
二番花以降はまんなかがうっすらクリーム色の純白です^^

「レミー・マルタン」二番花^^
REMIMARTAN20090507.jpg
1番花とはまた違って・・・・・
縁がピンクでグラデーションがかわいい^^
中心のまきまきっがこれまたラブリー^^
実際はもっとオレンジが強いです♪
この花が咲くとお庭がとってもいい香りです。



*************************************************************


今日は、人生初めての人間ドックに入り、
人生初めての胃カメラを経験してまいりました。

つっらっかった~~~~~~(号泣)
胃カメラが喉より入ってきた瞬間から涙がつつーーーーっと流れ始め、びっくり!
なんどもえづいて、苦しかったけど、
ずーーーーっと背中をさすりながら声をかけ続けてくださった看護婦さんが・・・・
ありがたかったぁ~~~~(T-T)

一緒に受けた友達二人もさすがにへろへろ。
やっぱり泣いたらしい(爆)
来年はバリウムにしようか・・・と、一時は弱気になったけど、
だけど、その場で胃や十二指腸の様子をカラー写真で見ながら説明を受けられて、
何もなければそれで安心できるのはやっぱりありがたいと思います。
数分間、苦しい思いをしてよかった^^

予定をすべて終了して、お待ちかねのランチのおいしかったこと♪
友達と、このランチを一緒に食べるために頑張れました♪

集団検診すら数年ぶり、こんな詳しい検診は超久方ぶりでした。
詳しい結果はまだですが、とりあえず、要注意の中性脂肪と悪玉コレステロール
を減らすため、食生活に注意して、ウォーキング頑張りますp( ^ ∇ ^ )q
家族のために・・・・・健康であるために
年に一回は総合検診を受けることを続けようと思います^^

C.O.M.M.E.N.T

うわっ~

お疲れさま・・・。
初めての体験、辛かったみたいだね。
絶対、口から入れるより、鼻から入れる方が楽だって!!
また、次回、お試しあれ~~。

2009/05/08 (Fri) 22:00 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

親知らずに続き、このところ、
このトシになっての初体験が多すぎて・・・・
刺激多すぎです(^^;;;;

つらかったけど・・・・お産と一緒??
もう苦しみを忘れている私(爆)

鼻から入れるなんて・・・・考えただけでも痛そうなんだけど~~~
やっぱり楽なのかなあ???
鼻からのほうが楽だって私も聞いていたけど、
看護婦さんの説明では「人によります」って・・・。
最初に口からを推奨されたので、何事も経験!ってことで
チャレンジしてみました。

さーーーーて♪
お次はドチラニシヨウカナア??^^

2009/05/09 (Sat) 10:58 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

