--_--
--
(--)--:--


2009_05
11
(Mon)09:00

ピエールつぼみ軍団 一斉開花\(^0^)/

GW中に開くのかと思っていた「ピエール・ド・ロンサール」の後続つぼみ軍団でしたが、
天気も悪かったり気温も低かったりしたせいか結局開かず・・・。
週末急に暖かく・・・いや暑くなったのもあり、ついに一斉に開き始めました!
piel2009050902.jpg
うっ・・・・美しい~~~~~(*´∇`*)
ジャスミンも、盛りは過ぎちゃったけど枯れてしまう前に共演してもらえてよかった!
piel20090509.jpg
これは、雨上がりの、ピエール様^^ 
雫のついたお姿もこれまたミヤビ~~~(*´∇`*)
pielhirakikake20090505.jpg
全体像はこんな感じ^^
piel20090510.jpg
反対方向からはこんな感じ^^
一輪でも十分美しいのに、こんなに咲いてくれるなんて・・・・。
piel2009051002.jpg
まだ三分咲きってとこなので・・・まだまだ楽しませてもらえそう(*´∇`*)
幸せです(*´∇`*)


C.O.M.M.E.N.T

NO TITLE

すっごーい!!
ピエールさん、満開じゃないですかっ!!!
めちゃくちゃ綺麗ですぅ~(*´v`*)
後ろのジャスミンとのコラボもステキ♪

↓のキッス・オブ・ファリアの記事、超ウケました(≧m≦)ププッ
よっぽどもこりんさんのイメージにぴったりなんでしょうネ。

2009/05/11 (Mon) 11:09 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

NO TITLE

ぎょえぇぇぇぇ~
なんじゃ、そのえらい数のつぼみはぁぁぁぁ

やっぱ、地植えに勝るものはないねぇ。

うちのバラちゃんたちは、過酷なベランダ生活なもんで、ちらほらしか咲かないのよ。

いっそのことうちで栽培する(←そんな立派なもんじゃないけど)のをやめて全部田舎の実家で面倒見てもらったほうが幸せな気がする~

あるとおもいますっ(笑)

2009/05/11 (Mon) 16:19 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

もう、今が一番至福のときかも~~~(*´∇`*)
ほんとにピエール様は最高ですね~~♪
開くとうつむき加減になるこのバラは、アーチに誘引が向いていますね^^
てんてんさんちは確かアーチ仕立てでしたね^^
我が家はまだ、低い位置に咲いているので
鑑賞するには「○ンコ座り」でしたから仰ぎ見ないといけません(笑)

キッス・オブ・フェリアを贈ってくれた二人には
来年から事前打ち合わせをしていただきましょう(* ̄m ̄) ププッ

2009/05/11 (Mon) 23:00 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>かずりん^^

ぎゃはは!!
まさにぎょえぇぇぇ~~~ な感じでしょ??^^
このピエールさん、ホームセンターで500円だったのよ!
ほんとにピエールさんか??と疑ったときもあったけど(爆)、
「どんなもんだい!」ってなばかりの花つきと花姿に脱帽でごわす!

やっぱり地植えに勝るものはないよね~~~!!
いやいやなんとかベランダでも大きな鉢に植え替えて、
オベリスク仕立てでチャレンジしてみて~~~~♪
ああ!かずりんを今!ご招待したいわ~~~^^

2009/05/11 (Mon) 23:03 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

綺麗だね~~^^

もこりん、こんばんは~♪

すごいねーー!
綺麗だよぉ。
うちにもあったけど、ベランダだとやっぱりダメだったみたい。
地植えはいいね。
どこの家のバラも咲き始めたみたいで、
時折足を止めて眺めています。
もこりんのお庭にも、行ってみたいな~。

今週、バラとガーデニングショウがあるんだけど、
行くかどうか、検討中です。

2009/05/12 (Tue) 01:13 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん^^

おはよう~~~!
昨日は、お疲れ様でした^^ 無事、終わってよかったね♪

あこがれ続けたピエールはホントきれいです。
地植えにできる幸せをかみしめてるよ^^
今、バラがあるおうちの庭はどこも華やかだよね~^^
私も、あちこちで物色中です(笑)

くまいちちゃんにも我が家のバラをナマで見てもらいたいな!
なんたって、私のバラの原点はくまいちちゃんのバラだもんね~^^

バラとガーデニングショウ・・・・
いつか行ってみたいです。

2009/05/12 (Tue) 08:15 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

