--_--
--
(--)--:--


2009_05
16
(Sat)14:25

「アンブリッジ・ローズ」

我が家の数少ないER(イングリッシュ・ローズ)第一号が咲きました^^
anbligerpse20090513.jpg
今年で5年目になる「アンブリッジ・ローズ」^^
私の記念すべきファースト・ローズなのです(*´∇`*)

本当にうっとりするような花の形とフルーティな香りに
いつもながらうっとりです(*´∇`*)

がっ!しかし!
せっかく咲いたのにすでに害虫に侵されていて・・・・。
花びらはぼろぼろ、花の中には幼虫がいっぱいでした(涙)

この写真を撮影した後、泣く泣く摘み取り、害虫退治をせざるをえませんでした。

くやしいですっ!!!

後続のつぼみが咲いたら、改めてアップいたします^^


**追記**
5月17日撮影の2番花ですが、きれいに咲きました(*´∇`*)
anbligerpse20090517.jpg
他にもあと2輪咲いているし、まだつぼみもあります^^
今年は花つきがいいです~~~(*´∇`*)

C.O.M.M.E.N.T

NO TITLE

エブリンもこのアンブリッジも
めちゃくちゃ可愛い~~~(〃∇〃)
やっぱりERはいいわぁ♡
二番花の後ろに待機してる蕾が咲いたら、
またアップしてくださいね~!

2009/05/17 (Sun) 20:17 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

大好きなERの開花で、我が家のバラ祭りの〆に入りそうです^^
うちにはまだ、この子達のほかにあと
「オセロ」しかERがなくて・・・・
てんてんさんちからお嫁入りしてきたERたちを
大切にお育てして来年ER軍団に仲間入りしていただくのが
楽しみ~~~~♪

つぼみの追跡取材(笑)、了解!

2009/05/19 (Tue) 08:50 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

