--_--
--
(--)--:--


2009_05
21
(Thu)14:26

今年も行って来ました♪よしうみバラ公園^^

昨年に引き続き、今年もらみぃと一緒に母を連れて
よしうみバラ公園に行ってきました^^

今回 気に入ったバラは「ブラスバンド」
090521_1112~01
この華やかなオレンジ色が遠くからでも特に目を引きました。
たくさんのフリルのような花びらも素敵(*´∇`*)
確か○イキで苗を見たぞ!!と思って後日飛んで行きましたがすでに売り切れてました(涙)
以下、今回特に気になったバラたち。
「チャイコフスキー」
090521_1112~03
「ほのか」
090521_1136~01
「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」
090521_1358~01

そして、今回の目的は、ガーデン改造後、アーチにどのバラを這わそうかとその視察・・・。
赤やピンクや黄色や・・・・いろいろなつるバラがありましたが
やっぱり白が素敵かなあと・・・・(*´∇`*)
090521_1221~02
これは「新雪」という白のつるバラです。となりのオレンジの「ルーピング」が
遠くから見たらさし色になってとっても素敵でした^^
花つきや花持ちがよくて、できれば年中花が見れて、何より丈夫なおすすめのつるバラがあれば
教えてくださいね~~~^^

今年、バラ苗直売所から連れて帰ったのは、この子♪
eren20090521.jpg
「エレン・ウィルモット」というハイブリット・ティーです。
ずっとずっと欲しかった「デンティベス」によく似てるなあ~と思って
一鉢しかなかったし このバラにしたのですが、
帰って調べてみたらこのバラのお母さんがまさにその、「デンティベス」でした^^
嬉しい~~♪
こちらは母が気に入って連れて帰った「プレイボーイ」というフロリバンダです。
playboy20090521.jpg
つぼみが次々に開いて、とっても華やかなビタミンカラー^^
香りも強くて少しスパイシー♪
私も大好きです。



C.O.M.M.E.N.T

新メンバーがぞくぞくと増えてるぅ~(≧v≦)
エレン・ウィルモット、とっても上品な薔薇ですね。
ピンク色の花芯が可愛い*^^*
デンティ・ベスなら我が家にあるので、
トーマスと一緒に挿し木しておきますよ♪
プレイ・ボーイはとっても育てやすい薔薇です。
病気知らずで花付きも抜群!!
退色すると、花色がオレンジからピンクに
変化するのも魅力的ですよね~(*´m`*)
リニューアルオープン後のもこりん’sローズガーデンは、
ビタミンカラーがいっぱいの賑やかなお庭になりそうですね♪

2009/05/25 (Mon) 20:45 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

また増えちゃいました(^^;;;;
この季節はどうしても誘惑に勝てませんね・・・(^^;;;;
エレンさんには一目ぼれです(*´∇`*)
桜の花を想像させる色と花姿です。

トーマスは、リニューアル後の一等地に植えたいので
思い切って大苗を購入しちゃおうかと考えているところです♪
ビタミンカラー中心のもこりん’s ローズガーデンには
不可欠のバラでしょう???(*´∇`*)
デンティ・ベスの挿し木~~~♪
嬉しいなあ(*∩∩*) ありがとうございます♪

私も、今、じゃんじゃん挿してますよ~~~^^

2009/05/25 (Mon) 23:11 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

