--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
25
(Mon)22:55

隠れ家発見^^

いつもの歩友たちと知る人ぞ知る、山奥の隠れ家的お店で
ランチをいただいてきました。
まずはウッドデッキでお茶とおかしをいただきます。
2009052501.jpg
奥様の心のこもったお食事。
2009052502.jpg
*あめごの甘露煮
*・・・・豆(ちっさいお豆)とアスパラと春雨のスープ
*イタドリ(このあたりではタシッポといいます)の黒胡麻和え
*フキの煮物黄身のそぼろかけ
*ミニトマト・ごぼう・かぼちゃ・にんじん・ソラマメの煮物
*豆乳と葛のお豆腐
*釜めし
2009052503.jpg
*グリーンピースのコロッケ
*レタス・カブ・ラデッィシュのサラダ・グリーンピースドレッシング
*つけあわせはトマトとたまねぎのソテー・レンコンチップ
2009052504.jpg

コロッケのグリーンのきれいなこと!中にはえびのクリーム煮も隠れてました♪

さらに、大吟醸の酒かすを使ったムース(←めちゃめちゃおいしかった・・・)と、
デザートにシフォンケーキとコーヒーをいただきました。

こんなにたくさんのバラエティ豊かなお野菜や山菜料理を食べさせてくださるお店は
他に知りません。文句なくこれまで行ったランチのベスト1に輝きました♪

1日1組だけの完全予約制で、看板も出してなくて、CMもしていないそうで。
ただただ、クチコミだけでお客様がやってくるそうです。
ゆっくりと、くつろいでもらいたい、という奥様の心のこもったおもてなしに
ひとときでも日常を離れることができて・・・・。
一同 ただ、ただ感動と感激のランチでした。

あえて、お店の名前も場所もここには紹介しません。
いつか、一緒に行きましょうね^^
2009052505.jpg

お店のシンボルツリーだそうです^^
次は夏休み前に行きたいな^^
紅葉の季節にも。囲炉裏を囲める季節にも(*´∇`*)



***********************************************************************


てんてんさんのもとからお嫁にきた
「パット・オーステイン」と「アブラハム・ダービー」がもうすぐ開きそうです(*´∇`*)

「パット・オースティン」
patostintubomi2009.jpg
((o( ̄ー+ ̄)o)) わくわく♪

「アブラハム・ダービー」
davi2009tubomi.jpg
((o( ̄ー+ ̄)o)) わくわく♪

「蕾の誘惑には勝てないようだね・・・・」
chii20090525.jpg
へへっ♪(^ー^;A アセアセ
この子達だけ咲いていただいて、あとはひたすら株を育てます!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おいしそうだね^^

すごいね~!
とってもおいしそうなランチだよぉ。^^

もこりん、今、バラ何種類育ててるの??
いっぱい増えたね~~~。
ホント、いつか、もこりんのバラ園に遊びに行きたいです。

あと、フロランタン?
美味しそうだね~~~。
時々買ったりしてたけど、自分でも作れるんだ。
私も作ってみたい!!(笑)

2009/05/26 (Tue) 08:42 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん^^

ちょっと、このランチは素敵でしょう??
お肉や、普通のお魚はいくらでも街でおいしく食べさせてくれるところがあるんだから、
ここらへんではやっぱり川魚と山菜でしょう?・・・って
手間がかかる料理ばかりで本当に感激の嵐でした。

バラはね~~~
ミニバラもいれたらざっと40種あまりでした・・・(^^;;;;
さらにまた、今日三つも増えちゃった(^^;;;;
明日、アップするねヾ(´▽`;)ゝ
いつか、遊びにおいで~~~♪
↑のランチ&温泉に行こう!

フロランタン、作れるんだよ~びっくりでしょ?
でも、ちょっぴり手間がかかるかな~~~(^^;;;;

2009/05/26 (Tue) 20:30 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

