--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
15
(Mon)13:30

リフォーム真っ最中です。

お久しぶりです(^^;;;;
ようやく落ち着いてパソコンの前に座ることができました。
我が家、先週の木曜日(6月11日)からリフォームが始まりました。

その、前日と前前日は、業者の方に手伝ってもらいながらリビングの荷物の移動
及び押入れなどの整理をし、大量のゴミを出しました。
そして木曜日に、空っぽになったリビングに現キッチンの大型家具を搬入、
シンクを設置してもらい、現在、まるでワンルームマンションのような生活です。
こんな感じ(* ̄m ̄)
20090615living1.jpg
20090615living2.jpg
かなーりごちゃついていますが、狭いのをのぞけばわりかし快適な暮らしであります(笑)

さーーーて。。。工事が始まり、人の出入りや大きな音にわんにゃんがどうなるかが
心配でしたが・・・・
チーはご覧の通り・・・
nagominochii.jpg
工事現場に混じって和んでおります(爆笑)
もともと人が大好きな子なので、現場の皆さんにかわいがってもらいながら
なかなかこれもチーにとっては快適な生活のようです(笑)

さてさて猫たちですが・・・・・
初日は、リビング及びキッチンに人が激しく出入りしましたので、
リビングの上にある2階の寝室に閉じ込め、私に用事がない限りそばに一緒にしてやりました。
心は、こんな感じ。
090611_1548~01
私さえいれば、安心して眠れるようですが、常にひざの上かそばにくっついていました。
玖絽は・・・・・
090611_1246~01
たんすの上の段ボール箱の上(笑)武威にいたってはさらにその箱の中です(爆笑)
初日、ようやく武威が顔をだしたのはお昼もだいぶ過ぎてから・・・・
現場の皆さんがお昼休みに入って静かになった頃でした。
「やれやれ・・・やっとくつろげる(ペロペロ)
090611_1550~01
「くかーーー」

090611_1644~02
この姿もつかの間、午後の工事が始まったらまたもダンボールの中にと
そそくさ戻っていた武威でした(^^;;;;

二日目金曜日には、リビングからキッチン及びお風呂・玄関・さらに母の部屋にはいけなくなりました。仕切りを作ってくれましたので、猫たちはリビングと2階を行き来しています。
今まで自由に行けていた方に行けなくなり、初日はその入り口で心が何度も鳴いていました。
母の部屋や洗面所・お風呂には、掃きだしの窓から出入りして、玄関から行っています。
ちょっとした銭湯気分(* ̄m ̄)

心は比較的、うろうろ自由にしているのですが、玖路と武威は朝8時に工事が始まり
夕方5時半に終わるまで2階から一歩も降りてきませんでした。
これは、工事が終わって、リビングでくつろぎまくりの武威(^^;;;;
rilacsbui.jpg
三日目、土曜日にはついに玖路もうろうろするようになりました。
そして今日、五日目月曜日、
とうとう武威がお昼休みには2階から降りてきてくつろいでいました。

だんだんと猫たちもリズムがつかめてきたみたい^^
まだまだまる3週間くらいこの生活が続きそうですが・・・・・
築30年以上の母屋が新しく生まれ変わるのを楽しみに・・・・^^
今の生活を楽しもうと思っています。
私は買い物以外はどこにもでかけていませんが、観たいDVDや読みたい本が
たくさんあって! 退屈はしていません^^

リフォームとわんにゃんの様子はまた、随時報告いたしますね^^
そういえば!!!
今日で、コブクロたちが我が家の家族になって丸1年がたちました~♪
今夜はのんき♪さんにいただいたとっておきの缶詰あけてあげなきゃ^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

んふふふ~

なかなか楽しそうですね~。
動物さんは何が起ころうとしてるのか分からないでしょうね。
少しずつ慣れているみたいだけどもっとリラックスするようになるんでしょうか?
それも楽しみ。
慣れ親しんだ実家が生まれ変わっていくのって楽しみですね。

2009/06/15 (Mon) 17:55 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

こにゃにゃ~~ん。
いやぁ~、リフォーム真っ最中だね。
それにしてもチーくんのリラックスぶりには笑った~^^
意外や意外、ここちゃんも^^
やっぱ母は強し!なのかな~。
久しぶりにチー&コブクロ全員の姿を見れて嬉しいよ。
結構かかる大掛かりなリフォームなんだね。
でも、ピカピカのキッチンを想像しただけで嬉しくなるよね。
私も壁をリフォームしたいーーー。
いや、家全体まるっと変えて欲しい(号泣)

↓県大会出場おめでとう♪♪
今後の益々の活躍を楽しみにしてるよ~っ^^v

2009/06/16 (Tue) 11:35 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

あいや~~~
1週間も放置してしまいました(^^;;;;
申し訳ない!!

毎日毎日の工事の内容で、音や人の出入りが変わるので
動物たちはそのつど大変です(^^;;;;
特にコンクリート車が来た日のチーがかわいそうでした。
それでも元来の人好きが幸いして
ストレスまでにはつながらないようです。

築30年の慣れ親しんだ実家。
まだまだ基礎はしっかりしているので、これでまた
長年頑張ってもらえそうです^^
毎日毎日、着々とイメージに近づいていくのを見るのって
楽しいわ~~♪

2009/06/24 (Wed) 09:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

1週間もほったらかしでごめんなさい。
今も、ガラス一枚隔てた真横で大工さんが工事中。
やっぱりおちついてPCないのよね~~(^^;;;;
アップしたいことは山ほどあるのにね~~~

大きな音がしたりや人の出入りが激しいと二階から一歩も降りてこない玖絽&武威だけど、
心さんはここ何日も一日中1階の騒がしさの中で
爆睡です。
あの、肝っ玉の太さ・・・すごいと思います。
チーは↑にも書いたけどぼちぼちです。

あ!ビギンズ、姉の携帯で見せてもらったよ^^
あまりにも細切れでどうなん~~?ってのが
正直な感想。
でも、やっぱり彼は素敵です!!(*´∇`*)

2009/06/24 (Wed) 09:47 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

もこりん♪さん、こんばんは。
まだリフォームは完成していないのかしら??
毎日ブログが更新されていないかのぞきに来るんだけど、
更新されていなくてとっても寂しいです(;_;)
早くステキなお庭&コブクロちゃん達を紹介してくださいね♪
楽しみに待ってま~す*^^*

それにしても↑のコブクロちゃん&チーちゃん、とっても可愛い!
ぐだぐだ感がたまりませんっ(〃∇〃)
ホント癒されますわ❤❤

2009/07/15 (Wed) 23:21 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

お返事遅くなりました~~。
いやいや・・・やっと落ち着いてPCの前に座れてます。
月曜日(13日)、丸一日かけてリビングを明け渡すお引越しを
してからいやはやいろんなことがありまして・・・。

精神的にも肉体的にもまいっておりました。
今日は工事が久々にお休み^^
のんびりすごしています^^

新しいダイニングキッチンは快適です♪
今、リビングが床がない状態です。
昨日、お庭の樹木の一部移植もしてもらい、
いよいよお庭の改装も火曜日(21日)くらいからかな?
まだまだ落ち着けない日々が続きますが、
ぼちぼちブログも復活できそうなので
期待しないで(爆)、待っていてくださいね♪

2009/07/19 (Sun) 09:40 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

