--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
23
(Thu)10:28

工事のキセキとコブクロたち

快適ワンルーム状態だったリビング
すっからかんにしたのが13日月曜日。
その夜のリビングの全貌がこれ。
livingbefore.jpg
くつろぎまくりんぐの武威くん・・・・。
lirackbui2.jpg
おまけにこの夜はついに新しいダイニングキッチン方面への封鎖も解けたものだから
猫たち大はしゃぎでたいへんでした(^^;

しかしそれは悪夢の1週間の始まりなのでした。
いよいよリビングの床解体が始まった15日。DKのほうに3匹を入れて
リビング方面への出入り口を封鎖。武威&玖絽は大パニック。
特に武威はあまりのパニックに過呼吸になるほどでした・・・。(びっくりでした)
ようやく見つけた避難場所

hinanbukuro.jpg
はい!シンク下の引き出しの奥です(^^;;;;
結局この日は1日中この中にいたブクロたちでした。
心さんは・・・・・。
hutopparakokoro.jpg
なんということでしょう~~~~~。
最初、少しびびっていただけで、すぐに慣れ、昼過ぎにはこの状態。
一同、心の肝っ玉の太さを見習わねば、とつくづく感心いたしました。

二日目、引き続きリビングの工事。
玖絽は押入れの奥に隠れることで落ち着いたのですが
武威は・・・・
テーブルの下だったり・・・
hinanbui1.jpg
クローゼットの奥だったり・・・
hinanbui3.jpg
安住の地が見つかりません(・・,)

そうしてようやくみつけた安住の場所・・・・。
ansinbui1.jpg
仮眠用に置いてあったタオルケットの奥深く・・・・^^
ansinhui2.jpg
時々ここから顔をだしては音がし始めるとやどかりのように引っ込んでいきます。

15日の夜からはリビングの床がこの状態だったので・・・
↓↓
livingukiso.jpg
人間はなんとか渡し板を通って2階には行けますが、
床下に入り込むからコブクロたちは出入り禁止。
ダイニングキッチンのみの生活が1週間続きました。

ストレスのたまったコブクロたちは、
その間3回ほど床下の隙間をみつけたり、軽くなった引き戸を開けたりして
脱走をはかりました。そのたびに大騒ぎ。
幸い外への出口がなかったので床下をうろうろするだけで事なきをえましたが・・・
極め付けが大きなシマヘビが床下を通って勝手口の網戸に張り付いていたこと(^^;;;;
庭の樹木を移植し、大雨が降った日の朝でした。
(あまりの衝撃に当然写真はなし)
網戸に張り付いている異様なものを発見したのはよりによって一番チキンの武威(^^;;;;

三日もたったいまだに勝手口に近づくときは及び腰です(^^;;;; 
かなりの衝撃だったのでしょうね・・・・かわいそうに。

21日床のコンパネがすべて貼られ、 1週間ぶりにリビングから2階に行くことができた
コブクロたちです。
試練の1週間、猫も人間もよくがんばりました。
工事もいよいよ大詰めです^^

しかし・・・・今日はすごい人手です(^^;;;; 大工さん・外工事の人・建具屋さん・左官屋さん。
9人?10人・・???
疲れるけどがんばるぞ~~~もう一息!!!
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

 (((p(>o<)q))) シマヘビ!?
絶対に私も武威ちゃん状態になるよ~!!
絶対その場所には近づけない^^;
よっぽど怖かったんだろうね・・・。
でも、コブクロちゃん達もよく頑張ったね^^
快適生活まであと少しだね。
完成したら、またここで紹介してね♪

2009/07/25 (Sat) 19:32 | poco #DKE0OAoc | URL | 編集 | 返信

>poco^^

一度コメントにレスしたのに、送信できずにおじゃん。
めげてました~~(爆)
気を取り直してサイドのレスです!

シマヘビ事件は驚きでしょ??
幸い、私は爬虫類は苦手ではないのでよかったのだけど、
発見したのが母だったらと思うと・・・(^^;;;;
武威は10日もたつのにいまだ及び腰です(^^;;;;

14日から2週間は、コブクロたちにとって試練の2週間でした。
家の中の作業もほぼ終わり、あとは外と玄関を残すのみ。
完成はお盆ごろかな??
ぼちぼちお披露目していくね~~♪

2009/07/30 (Thu) 20:32 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

