--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
25
(Fri)19:56

誰のしわざぁ~~~???

「L.D.ブレスウェイト」の葉っぱがぁ~~~~!!(゚ロ゚屮)屮
犯人を捜したけど見当たらず・・・。
いったい誰だぁ~~~!!!
090925_1730~01
(T~T) ひ、ひどい
しかし・・・こんなに正確なまあるい形・・・
芸術かもですね^^ 


*******************************************************



ただいま、春・秋恒例のいつもの病気発症中です・・・(^^;;;;
寝てもさめてもバラ苗のことばかり・・・。
バラ図鑑やカタログや通販サイトと眺めてはため息の毎日・・・。

先日、K成さんですでにホワイトゾーンに植えるメインの白バラ「アイスバーグ」は
ポチりました。ついでに・・・と、紫の香りのいいバラ「シャルル・ドゥ・ゴール」もポチ☆

しかし、それでもまだ、おさまらず・・・・
今、「オールドローズ欲しい病」も併発しています。

今秋のテーマはごっつう香りのいいバラ^^
ただいまの候補は・・・ 
*フェリシテ・パルマンティエ (てんてんさんおすすめ)←ほぼ決定♪

以後、カタログや本やらで気になっているもの
*バヴィヨン・ドゥ・ブレイニ
*フランシス・デュブリュイ
*スプニール・ドゥ・ルイアマード
*ファンタン・ラトゥール

*ラ・フランス
*オフェリア

広島を去るときに、執行部のみんなからいただいたお餞別をどう使おうか悩んでたんですけど
長く楽しめるバラを買わせてもらおうかな、と思っているところです^^
(*^.^*)エヘッ


*****************************************************


あれから、あの、まあるい形の犯人は「ハキリムシ」という方のしわざだということが判明。
でも、検索したけど、画像は出てこず。
ハキリムシというのは俗名なのかな?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

もこりんさんもかなり重症ですね~ ̄m ̄ププ
お庭もリフォームされたから、
ますます薔薇で美しくしたくなりますよね❤

フェリシテさんもおススメですが、
ファンタンさんも大好きな薔薇です*^^*
どちらも一季咲きというのは残念ですが、
その分、春の花付きは目を見張るものがありますよ♪
ラ・フランスとオフェリアもうちにあるけど、
オフェリアはあんまり花もちが良くないかも…。
でも、香りは最高です(〃∇〃)
もこりんさんがどの薔薇を選ばれるのか楽しみです*^^*

あ、ハキリムシではなくハキリバチで検索してみてください。
画像がたくさん出てきますよ~^^

2009/09/26 (Sat) 07:47 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

ハキリバチ情報ありがとうございます!!
画像たくさん出てきました~♪
そんでもって、よぉ~く観察していたら
怪しいやつも発見しましたが、
私がそばにいたためかそそくさ逃げていきましたヾ(;´▽`A``

・・・で、翌日には芸術作品がまた増えてました。ははは・・・。

えへへへ。重症でしょう??
今、悩んでいるのが、これらのバラが一同に手に入るサイトがなかなかないってこと・・・。
『バラの家』さんにはすべてそろっているのですが少々お高くて・・・。
それに、12月から多少忙しくなる予定なので
それもあって悩んでいます。

ファンタンさんやフェリシテさんは大苗で購入すると春にはお花が見られるのかしら??
それとももう1年先の春なのかしら??

バヴィヨン・ドゥ・ブレイニ はどうしても欲しいので・・・・。
あとは1季咲きからどちらかか・・・。
それかフランシス・デュブリュイ にしようか、
悩んでいます。
在庫切れにならないうちに決断しちゃわないと!!(^ー^;A アセアセ

2009/09/28 (Mon) 10:11 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

確かに、欲しい薔薇がまとめて
手に入るショップって少ないかも(>_<)
バラの家さんで購入したことはないのですが、
品揃えの良さは抜群ですよね。
お値段が少々お高くても、
いろんなショップで注文して送料がかさむよりは
良いかもしれませんよ~(^v^)

ちなみに、一季咲きの薔薇でも
大苗であれば春には開花します*^^*
香りが良いのはフェリシテだけど、
見栄えがするのはファンタンかな?
どちらかというとフェリシテは地味めな薔薇かも^^;
ファンタンもかなり香りは強いので、
この2つで悩んでいるのなら、
ファンタンの方がおススメですよ❤❤

もこりんさーん、早く決断しないと
在庫がなくなっちゃいますよ~! ̄m ̄ ←煽る

2009/09/29 (Tue) 14:55 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

あせるあせる・・・・(;^_^A

今、マジで困っています。。。
てんてんさん、メールしましたので、
どうぞ読んでやってください♪

2009/09/29 (Tue) 20:59 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

